« 本日のひとりまーじゃん 6/20 2008 | トップページ | 本日のひとりまーじゃん 6/29 »

2008年6月22日 (日)

レジの仕事ってホント楽しいね・・・

くどいようですが、本搾礼門さんは週末スーパーのレジでアルバイトをしています・・・

人と話すのが好きな本搾礼門さんですので(大学も語学系の大学でした・・・)、色々な人がやってくるレジの仕事はホント楽しくて仕方ありません・・・

まぁ大体はオバサマなのですが(結構オハイソなスーパーですので敢えてオバサマと言っておきます。)、たまに目の覚めるような美女が本搾礼門さんのレジに来ることもあり、こないだは¥5,000ちょっとのお買い上げで、¥5,000札と小銭をお預かりしたのに、一桁間違えて¥50,000と入力してしまうミスをしてしまいました・・・

男の人は常連さんで、「あぁ、この人この前も来たな・・・」っていう人が多いです。

何回も来てくれるとやっぱ嬉しいですね・・・

「あぁ、本搾礼門さんのこと、気に入ってくれたんだなぁ・・・」なんて思ってしまいます。
(別に変な意味ではなく・・・)

本搾礼門さんは子供も好きですので、お菓子にお店のテープを貼って渡した時に喜んでくれるのを見るに付け、嬉しくなります・・・

「こんにちわっ!」って言うと、ちゃんと「こんにちわっっ!」っていって答えてくれる子がほとんどで「あぁ、この子は素直にスクスク育ってるんだなぁ・・・」って思います・・・

本搾礼門さんも子供欲しいなぁ・・・

でもちゃんと素直に育ってくれるだろうか・・・・

ちょっと心配です・・・

まぁそんなこと心配する前に自分のパートナーを探すことを考えなければ・・・

なんてね・・・

明日からは男とオバちゃん(品のない女なのでオバちゃんと言っておきます・・・)一人しかいない職場ですので、また気合を入れて頑張らなければ・・・

寝るまでにもう少し時間があるので、ピアノの練習でもしますか・・・

« 本日のひとりまーじゃん 6/20 2008 | トップページ | 本日のひとりまーじゃん 6/29 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

接客って、楽しいよね~。
楽しんでやっていると、お客さんの反応があって、またそれが嬉しい!
ところで本搾礼門さん、喫茶店員に向いてるんじゃない?
常連さんと仲良くなったり、色々な人と巡り合って、時には頭にくるけど(笑)
工夫次第で売上が伸びたりと・・・
喫茶店に入ることは「贅沢」だから、客には金額以上の価値を提供しなくてはならないという、大変な仕事です。
そのプレッシャーがまた面白い!
本搾礼門さんなら楽しんでやりそう。

歳とったら、のんびりやりたいな・・・

ありがとうございます・・・
喫茶店の店員と言うことではPomPom蒸気さんにはかないませんが・・・
まぁでもすごく楽しそうですね・・・
コーヒーも好きだし・・・
10人ぐらい入ったらいっぱいになってしまいそうなコジンマリとしたお店で常連さん相手に商売するのなんて楽しそう・・・
(それで商売成り立つのか分かりませんが・・・)
PomPom蒸気さん、復帰する予定はないんですか?
もし将来お店を出すとかいうことになったらお手伝いしますよ!

10人くらいしか入らない店、いいですな~。
カウンターも5席あって・・・
ジャズやクラシックかけて・・・
のんびりムード・・・
→絶対に商売として成り立ちません(笑)
復帰の予定は残念ながらありませんが、もし、宝くじが当たれば、定年後にのんびりとやりたいです。
そのときは一緒にやりますか♪

あ、もし本搾礼門さんが始めるのであれば、ワタクシメにお手伝いさせてください。
出来る限りのことをさせて頂きますよ~。(それも楽しそうだな~)

良いですねぇ・・・
以前ショットバーのようなものをやろうかとかいう話はありましたが・・・
なんかお酒が絡むと危ないヤ○ザさんにアガリを持っていかれるとか何とかいう話になりポシャってしまいましたが・・・
考えてみますね・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のひとりまーじゃん 6/20 2008 | トップページ | 本日のひとりまーじゃん 6/29 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ