« 本日の二曲 | トップページ | あなたの精神状態は?! »

2008年6月16日 (月)

本日のひとりまーじゃん

最近なんの楽しいことも無い本搾礼門さんです・・・

まぁ今育てているトマトとプリンスメロンの成長を見るに付け、心がホッとしますが、他にこれと言って楽しいことも無く・・・

アルバイト先の社員の人はバイトの女の子とくっついてラブラブみたいですが、本搾礼門さんと合いそうな女の子はいません・・・

まぁ良く話す女の子は何人かいるのですが、正直言ってタイプではありません・・・

メチャメチャタイプの女の子は人妻だったりとかします・・・

どうしましょ・・・・

なんてことは置いといて・・・

東一局
Capture1 「發」と自分の風の「北」がトイツです。

じゃもうこれはアレしかない!!

五萬とリャンピンがトイツですので、鳴いてトイトイなどに持って行くのも良いかと・・・

でもドラのパーソーがあるのでどうなるか分かりませんが・・・



で・・・
Capture2
やはり狙いどおりの役牌で・・・

安い点数になってしまいましたが、まぁしょうがないね・・・

「北」をツモるか捨てられるかを待って、トイトイにいっても良かったけど・・・

まぁ良いでしょう・・・

と勝手に納得しておきます・・・

東二局
Capture3
今回はイーピンがすでにアンコです。

他は大したこともないのでどうしようかなぁ・・・

まぁ成り行きを見てみますか・・・






で・・・
Capture4
結構いい線まで行きましたが、駄目でしたねぇ・・・

こういうのをイーシャンテンと言うんですよね・・・

イーシャンテンとは・・・あと1枚で聴牌(テンパイ)になる形をイーシャンテン(一向聴)と言う。

残念でした・・・


東三局
Capture5_2
今回は「發」がトイツです。

何か最近役牌を狙えと言わんばかりの配牌で困ってしまいます・・・

普通にタンヤオとか、平和とかでいってみたい気もしますけど・・・

役牌だけだと大した点数にならないしね・・・


で・・・
Capture6
ホンイツに持ってゆけました・・・

まぁでも点数ソコソコで終わってしまいましたが・・・

「中」が初めにあったので何とか小三元に持ってゆきたかったのですが、重ならなかったので、駄目でしたねぇ・・・




東四局
Capture7
今回はあんまり良くない配牌でしょうか・・・

順子が一組ある以外はどうしようもない感じで・・・

順子とは・・・「じゅんこ」ではありません。「シュンツ」もしくは「ジュンツ」です。同種の数牌で数字が「2・3・4」「6・7・8」のように連続している3枚組のこと。



で・・・
Capture8
どうしようか迷っているうちに先に和了られてしまいました・・・

トイツが結構揃ったんですが・・・

まぁでも鳴くでもなく、七対子狙いにするでもなく・・・

しょうがないなぁ・・・




本日の結果・・・
Capture9 またもや1位です。

当然と言えば当然なのですが(なんて、何かタカピーな発言ですね・・・)、このメンツなら誰かを箱割れにしても良かった感じですが・・・

本搾礼門さん、最近地味に点数を取りに言っていますので、程々の所で終わってしまっています・・・ 


本日獲得のフルーツは・・・
Capture10
サクランボ2つとミカン1つでした・・・

まぁこのメンツじゃこんなもんですね・・・

しょうがないか・・・





これらを食べた結果・・・
Capture1













レベル1にあがれました!!
Capture2
ミカンも食べたらかなりゲージが増えました・・・

なので、2,3日中にはレベル2になれると思いますが・・・

ソコントコどうでしょうね・・・

請う御期待!!

そんな訳で本日のひとりまーじゃんは終わりです。

« 本日の二曲 | トップページ | あなたの精神状態は?! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の二曲 | トップページ | あなたの精神状態は?! »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ