« 本日の一曲 | トップページ | 本日のもう一局 »

2008年6月14日 (土)

本日のひとりまーじゃん

大変なことが起こってしまいました・・・

GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!

なんと、本搾りレモンのIDが使えなくなってしまったのです・・・

ハンゲのブログに書いたこのブログのアドレスが何か妙なエロサイトにつながるアドレスに変わってしまい(所謂「トロイの木馬」と言うやつだろうか・・・)、ハンゲからの通告でIDが削除されてしまったのです。
(もうブログも削除されてしまったので、「どんなエロサイトに繋がるのかなぁ・・・」とか思って試そうとしても駄目ですよ^^)

まぁハンゲとのメールのやり取りで納得したので「しょうがないなぁ・・・」という感じではあります。

なので、新しいIDを作成し、心機一転初めからやり直そうかと思い、「本搾礼門」のIDを取得、レベル0からの再スタートと相成ったわけであります。

アバターはプレゼントアバなので、本人とは似ても似付きませんがご了承のほどを・・・

今まで買ったルールは当然全部無くなってしまったので、初期設定(所謂デフォルト)のルールです。
こんな感じで・・・
Capture4













なんていう訳で、本日の一局目・・・

東一局
Capture1
配牌はまぁよろしいのではないかと・・・

 配牌とは・・・     局の開始時に配られる 手牌13枚のこと(親は14枚)。

本搾礼門さんは今回親で自風牌は「」ですので、「南」のトイツはどうしましょ・・・

役無しでリーチだけでいっても良いかな・・・

 トイツとは・・・2枚の同一牌のこと。

で・・・
Capture2
ホンイツ狙いにしてみました・・・

トイトイも絡めて・・・

しかし、「東」が来ませんでしたねぇ・・・

まぁ聴牌でしたので、親の連荘(レンチャン)ですね・・・

次ぎ頑張ります。

聴牌(てんぱい)とは・・・あと一枚で和了れる状態のこと。

もう一回東一局
Capture3
今回はそんなに良くはないですね・・・

チューソーをツモってアンコが1つできましたが、ここからどう発展しようかなぁ・・・

悩みます・・・

チューソーとは・・・索子の9の呼び名。各牌にはそれぞれ呼び名がある。

アンコとは・・・暗刻のこと。つまり手牌中の晒(さら)されていない同一牌3枚のこと。

で・・・
Capture4_2
あわよくばチンイツにいってみようかと思ったけどそんなに甘くなかったですね・・・・

チューソーのアンコを最後まで持って非常事態に備えたのですが、そんな心配もなく先に和了られてしまいました・・・

まぁ次に期待して・・・



東二局
Capture5_2
配牌はと言えば、萬子が多いですねぇ・・・

イッツウが狙えるかな・・・










で・・・
Capture6
なんて言ってましたが、チンイツになりました。

ドラも3つ付いて倍満になりました。

やったじゃん!






東三局
Capture7
今回はトイツが3組。

牌の並びもまぁ良いのでツモりながら考えましょう・・・









で・・・
Capture8
トイトイにいってみようかと思いましたが、あと一息及ばず・・・

まぁ皆さんノーテンでしたので、点数には影響なかった・・・

良かった、良かった・・・

ノーテンとは・・・聴牌(てんぱい)していない状態のこと。






東四局
Capture9
今回は「中」がトイツです。

なので役牌でいってみようかと・・・

まぁいつもながらのことですが・・・







で・・・Capture10

( ̄~ ̄;)ウーン…

聴牌どまりだった・・・

まぁでも点数入ったから良いかな・・・







本日の結果は・・・
Capture1_2
一位でした・・・

まぁ一旦はレベルクリアまで行った本搾礼門さんですから勝つのは当然と言えば当然です・・・








本日獲得のフルーツは・・・
Capture2_2
モモとミカン2つでした・・・

まぁこのメンツだったらこの程度か・・・

おたからは無かったですね・・・

残念・・・





これから毎日頑張ってまたレベルクリアを目指します。

よろしくね・・・

それでは本日のひとりまーじゃん、ここまでで・・・

 

« 本日の一曲 | トップページ | 本日のもう一局 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の一曲 | トップページ | 本日のもう一局 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ