« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日の一曲 »

2008年6月 7日 (土)

本日のひとりまーじゃん

本搾礼門さんは最近、プリンスメロンとプチトマトの苗を植えました・・・・

プチトマトは実がなり始め、収穫が楽しみです・・・

プリンスメロンの方はまだ30cmぐらいですので、しばらくは花も咲かないと思いますが、いずれ美味しいプリンスメロンが食べられると思うと今からワクワクです・・・

そんなことはどうでも・・・

本日の対局は・・・

東一局
Capture1
字牌が多いです。

本搾礼門さんの風の「南」がトイツですので、ここはやはり役牌狙いで・・・








で・・・
Capture2
ホンイツ狙いにしてみましたが、あと一息で揃わなかった・・・

うまくいけば役牌2つ付いたかもしれなかったけどね・・・

残念です・・・・






また東一局
Capture3
今回はまぁまぁの配牌か・・・

ヤオ九牌を捨ててタンヤオにいってみましょうか・・・









で・・・
Capture4
トイツがたくさんになってしまい、どうしようか迷っていたら先に和了られてしまいました・・・

ヤキトリマークが取れないよ~!!







東二局
Capture5
今回もソコソコの配牌で・・・

字牌が重なれば役牌、駄目そうだったら平和がいいかな・・・









で・・・
Capture6
あら、ホントに今日は駄目ですねぇ・・・

他の三人(!?)は景気良く和了っていると言うのに・・・

まぁでもまだ第二局ですから・・・






東三局
Capture7
今回も悪くはないけど中途半端な感じです・・・

平和狙いかなぁ・・・








で・・・
Capture8
ようやく和了れました・・・

狙い通りの平和で・・・

しかも一盃口も付いたし・・・

ドラ2つもだ!!

良かった、良かった・・・

これでヤキトリマークが取れました。

東四局
Capture9
今回は「白」と自分の風の「西」がトイツです。

じゃもう言うまでもなくアレで・・・

赤いのもあるので鳴いてもいいかな・・・・





で・・・
Capture10
萬子を全部捨ててホンイツ狙いにしました・・・

狙い通りで良かったね・・・

フラミあと2000点しかないけど大丈夫??





南一局
Capture1_2
今回は結構良さげです・・・

字牌が一枚ずつなのがちょっと気になりますが・・・









で・・・
Capture2_2
鳴いてタンヤオにしてみました・・・

点数安めですが、今一位なのでとりあえず和了っとくのが良いかと・・・

このまま一位を死守できるでしょうか・・・



南二局
Capture3_2
今回もホンイツ狙いにしたい配牌です。

役牌も付きそうだしね・・・









で・・・
Capture4_2
聴牌までいきましたが、和了れなかった・・・

これは悔しい!!

「東」なんていつもはすぐに捨ててくれるのに・・・

警戒されてるのかな??




南三局
Capture5_2
今回は字牌を捨ててタンヤオ狙いでいってみますか・・・

まぁ「發」が重なれば役牌でもいいんですけど・・・








で・・・
Capture6_2
結局タンヤオで・・・

また安い点数でしたが、ここで挽回されては元も子もありませんから取り敢えず和了っときましょうね・・・







南四局
Capture7_2
今回はまぁまぁの配牌ですね・・・

端っこの並びが多いので混全帯ヤオ九などいってみますか・・・









で。。。
Capture8_2
流局です。

やっぱちょっとキツかったな・・・

ここでフラミが箱割れです・・・







本日の結果・・・
Capture9_2
何とか一位を死守しました・・・

ヤキトリの点数が入らなかったのが残念でしたね・・・

でもチップとウマで稼ぎました・・・







本日獲得のフルーツは・・・
Capture10_2
バナナ2つとパイナップル1つです。

欲を言えばもう1つぐらい欲しかったけど・・・

まぁ何とか来週中には「ワレメあり」のルールを買えるよう、頑張ります。




明日は朝からスーパーのレジのアルバイトですのでさっさと寝ますか・・・

そんな訳で、本日のひとりまーじゃんを終わります・・・

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ