« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日の一曲 »

2008年6月 2日 (月)

本日のひとりまーじゃん

最近「本日のひとりまーじゃん」の記事にアクセスが多く、人気記事ランキングの1位から4位までを独占しています・・・

まぁ本搾礼門さんとしては、「本日のひとりまーじゃん」と、「本日の一曲」をメインの記事にしたいと思っていますので、嬉しい限りです・・・

本日の一曲」ももっと読んで(聴いて)ほしいのですが、クラシック音楽好きの人があんまりいないようですので、まぁしょうがないな・・・

そんなこんなで・・・

東一局
Capture1
今回の配牌は微妙ですねぇ・・・

まぁ良いといえば良いような、悪いといえば悪いような・・・

成り行きでどうするか決めましょう・・・






で・・・
Capture2
七対子にいこうかと思いましたが、その前にフラミが和了りました・・・

まぁ点数に影響がなければ構わないんですが・・・







東二局
Capture3
今回はホンイツ狙いが良いのかなぁ・・・

サンピンをツモって益々その様相を呈してきましたが・・・








で・・・
Capture4
やったぜ!!

狙い通りのホンイツだっ!!

しかもドラ2つも付いたし・・・

このまま突っ走るぞぉ!!!





東三局
Capture5
今回はあんまり良くない配牌かなぁ・・・

まぁ成り行きしだいで・・・









で・・・
Capture6
フラミが和了りました・・・

本搾礼門さんはまたもやホンイツ狙いにしてみましたが、駄目でしたねぇ・・・

まぁしょうがないや・・・






東三局
Capture7
今回はあんまり良くない配牌です・・・

どうしましょ・・・

平和が一番狙い目でしょうか・・・







で・・・
Capture8
あら、放銃してます・・・

駄目ジャン・・・

鳴いてイッツウを狙ってみましたが、まぁそんなに執着しなくても良かったかな・・・






東四局
Capture9
今回は「中」がトイツです・・・

じゃもう役牌で・・・

なんて決め付けるのもどうかともいますが・・・







で・・・
Capture10
狙い通りでしたが、ナントまぁクソやすい点数・・・

和了る意味があんまりなかったな・・・


まぁでも他のヤツにハネマンとか和了られたら嫌だしね・・・

まぁいいか・・・

南一局
1capture1
今回は赤いのが2枚ありますが、配牌としてはどうなんでしょうね・・・

平和がいいかなぁ・・・








で・・・
1capture2
おぉっ!!

これぞまさしく「メンタンピンドラドラ」だっ!!

まぁだからなんだというわけではないけれど・・・

ちょっと嬉しいね・・・




南二局
1capture3
今回は「白」と「南」がトイツです・・・

じゃやっぱりアレですか・・・

赤いのもあるし、活かせればソコソコの点数になるかな・・・






で・・・
1capture4_2
おぉっ!

久々のハネマンです・・・

今日はこのままブッちぎるぞ!!








南三局
1capture5
今回はなかなかの配牌かな・・・

平和が狙い目か・・・










で・・・
1capture6
あら、また放銃してるし・・・

どういうことですか・・・

まぁ一位をキープできているけれど、終わり間際に放銃するなんて
情けないなぁ・・・・

次ぎは和了ってケリを付けたいですね・・・



またもや南三局
1capture7
今回も結構良さげな配牌だ・・・

和了れるかな・・・











で・・・
1capture8

ウーキー和了りました・・・

ここでやっとヤキトリマークとれました・・・

あとヤキトリマークはクロコのみですね・・・

最後でクロコ、和了ることができるでしょうか・・・


またもや南三局
1capture9
今回はそんなに良いとは言い難い配牌ですが・・・

まぁ頑張ってみますか・・・








で・・・
1capture10
最後に華を添えました・・・

メンタンですね・・・

ドラが二つなので、メンタンドラドラとかいうのでしょうか・・・
(そんな言い方無い!?)

結構な点数で、良かったです。




南四局・オーラスです・・・
Capture1_2

今回は「白」がトイツです・・・

じゃもうアレしかない!?

ソコントコどうなんでしょ・・・・







で・・・
Capture2_2
またもや和了れました・・・

点数控えめでしたが、まぁ役牌ですからこんなもんか・・・









本日の結果・・・
Capture3

1位です!

しかも結構いい点数ジャン!

クロコは結局一度も和了れませんでしたね・・・






本日獲得のフルーツは・・・
Capture4
リンゴと、ナント!!

パイナップル2つです!!!

これでパイナップルが10個になりました・・・

赤いおたからもありますが、以前ゲットした、掃除機でした・・・




ということは・・・
Capture5
同じもんとってもしょうがないので、次回は別の動物でパイナップルを出してくれるヤツを選びたいと思います・・・









パイナップルが10個貯まったので、新ルールを買うことに・・・
Capture6

サクランボがまだ獲得できませんが、まぁどうせいつか手にはいるでしょう・・・









何を買おうか迷った挙句、「チップ」のルールを買うことに・・・
Capture7
チップ一枚2000点ということは勝てば相当点差が付けられるのかな??

なんて期待して・・・








購入しました!!
Capture8
あとは「ワレメあり」のルールだけです・・・

これからまた地道にパイナップルを集めて購入しましょう・・・








あぁ、明日が楽しみだ・・・

そんなわけで本日のひとりまーじゃんを終わります・・・

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ