« あなたの精神状態は?! | トップページ | レジの仕事ってホント楽しいね・・・ »

2008年6月20日 (金)

本日のひとりまーじゃん 6/20 2008

今回から日付をタイトルに入れることにしました・・・

アクセス解析を見た時に、どの「本日のひとりまーじゃん」が多くアクセスされたのか分からなくなるのを防止するためですので、内容にはなんら関係ありません・・・

悪しからず・・・

最近またモンハンに填(はま)り始めてしまい、仕事後に仲間と狩りによく行きます・・・

帰りが10時PM頃になってしまうこともしばしば・・・

老山龍を退治して新しい両手剣を作ろうとしているのですが、40000zもお金がいるので、大変です・・・

なんてことはどうでも・・・

東一局
Capture1_2
配牌はまぁまぁでしょうか・・・

ヤオ九牌が多いので普通にリーチだけでも・・・









で。。。Capture2

狙い通りでしたが、ドラがなかったのでショボイ点数に終わってしまいました・・・

まぁ一局目だし、良いかなぁ・・・







二局目
Capture3
今回は「中」がトイツです。

「中」は別名、「紅中(フォンチュン)」というらしいです。

あんまり聞かない言い方ですが、まぁ薀蓄(うんちく)程度に覚えて置くのがよろしいかと・・・

まぁそういう訳で(どういう訳だ!?)で、役牌でいってみたいと思います・・・

で・・・
Capture4
ちょっと欲張ってホンイツ狙いにしてみましたが、ノーテンまでで・・・

さっきの和了があまりに安い点数だったので、ここで二位に転落してしまいました・・・

駄目ジャン・・・・

何かやる気なくなってきました・・・


東三局
Capture5
今回は萬子が多い・・・

他はまぁまぁ展開しやすい感じですが、どうしましょうか・・・









で・・・
Capture6
イッツウにしたかったのですが、どうもツモが良くなく、萬子が来ませんでした・・・

なので、普通にリーチ和了を狙ったのですが、テンパイまででした・・・

ますますやる気なくなるなぁ・・・



東三局
Capture7
本搾礼門さんが親です。

ここで一気に形勢有利に持って行きたいもんです・・・

配牌はそんなに良くはありませんが、まぁ流れに身を任せて何とか和了りたいと・・・




で。。。
Capture8
流れに身を任せた結果、チンイツ狙いになってしまいましたが、テンパイまでで・・・

まぁ親ですので、テンパイすれば次があるので、良かったです・・・







もう一回東三局
Capture9
今回はトイツが多いです・・・・

じゃ、七対子とか!?

でも親の時にそんな冒険もどうかなぁ・・・







で・・・
Capture10

何とかリーチに持ってゆけました・・・

まぁ七対子ではなかったが・・・

ドラが4つも付いて満貫12000点です。

なかなか良いね・・・



更なる東三局
Capture1_3
今回はあんまり良くない配牌かなぁ・・・

タンヤオ狙いが良いでしょうか・・・








で・・・
Capture2_2
またもやリーチとドラの組み合わせで・・・

今回はドラひとつでしたので、こんなもんかな・・・

まぁこのまま和了り続けられるところまで行くのみです・・・





更にくどいほどの東三局
Capture3_3
今回はかなり良い配牌です。

というか本搾礼門さん好みです・・・

ぜひ和了って「チョー気持ちイィ!!」って言いたいね・・・
(古い!?)





で・・・
Capture4_2
チョー気持ちイィ!!!


って言っちゃいました・・・

久しぶりの七対子(チートイツ)です!!

点数は大したことないですが、テンパイの形が必ず単騎待ちになるため和了りにくい役とされているだけに、嬉しさ一際です・・・

ここでカピバリが箱割れです。 

本日の結果・・・
Capture5_2
追い込んで1位です。

点数もなかなかでいうことありません・・・・









本日獲得のフルーツは・・・
Capture6_2
モモ2つとミカン1つ・・・

「食いタン無し」のルールが買えますが、とりあえずレベルクリアになるまでは「食いタンあり」で行きたいと思います・・・

じゃないと苦しいしね・・・


おたからが2つもらえました・・・

1つは・・・
Capture111
「ギザ金貨」・・・

だから何なんだ!って感じですが・・・






もう1つは・・・
Caputure112
「マンガ肉」・・・

こんなお肉食べてみたいですねぇ・・・

希望としては鶏肉あたりで・・・



そんなこんなで順調に終わった本日のひとりまーじゃんでした・・・

これからもフルーツ&おたからを集めまくりたいと思ってます。

それじゃ、オヤスミ・・・

« あなたの精神状態は?! | トップページ | レジの仕事ってホント楽しいね・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あなたの精神状態は?! | トップページ | レジの仕事ってホント楽しいね・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ