« A型は几帳面?! | トップページ | 本日の一曲 »

2008年5月30日 (金)

本日のひとりまーじゃん

最近仕事が忙しく、とてもお疲れです・・・

昨日は通勤帰りに車で信号待ちをしていたら、信号がに変わったのでブレーキから足を放して前進したところ、になったのは1つ先の信号で本搾礼門さんの止まっていた交差点の信号はまだで一番前にいた本搾礼門さんの車は停止線をだいぶはみ出してしまいました・・・
すぐに気がついて止まったのですが、車一台分停止線をオーバーしたまま一分ぐらい晒(さら)し者になっていました・・・

あぁ、恥ずかしかったwobbly ・・・

しかし、事故にならずに良かった、良かった・・・

疲れると遠くを見つめてしまうものですが、遠くを見すぎだし・・・

なんて、そんなことはともかく・・・

東一局
Capture1_2
「白」がトイツです・・・

じゃもう役牌狙いでいくしかありませんね・・・

なんて、能がないですが・・・







で・・・
Capture2
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

放銃してるし・・・

まぁこの点数で良かった・・・

でも悔しいね・・・






東二局
Capture3
今回は「白」と「發」がトイツです・・・

じゃ役牌2つでいってみますか・・・








で・・・
Capture4
聴牌までいきましたが、和了れず・・・

くやしぃねぇ・・・

ドラ2つと赤いのもあったのに・・・

残念!!





また東二局
Capture5
今回はこれと言って見所のない配牌です・・・

大丈夫??









で。。。
Capture6
聴牌までで・・・

結構頑張りましたが、駄目ジャン・・・って感じ・・・

今日はこのまま冴(さ)えない結果となるのでしょうか・・・






もう一回東二局
Capture7
今回もそんなに良い配牌とはいえません・・・

何かだんだんやる気なくなってきましたが・・・








で。。。
Capture8
やっと和了れました・・・

苦し紛れの混全帯ヤオ九です。

ドラがあったのですが、やすい手に終わってしまいました・・・

まぁこれからですよ!!





東三局
Capture9
今回はまぁ良い配牌と言えるかな・・・

赤いのがあるのでまぁリーチだけでも・・・








で;;;
Capture10
「中」が重なったので役牌でいってみました・・・

赤いの2枚でソコソコの点数に・・・

まぁボチボチ和了りましょ・・・





東四局 1capture1

今回はまぁ良いといえる配牌です・・・

今回もぜひ和了りたい!!









で・・・
1capture2
わゎっ・・・

また放銃してるし・・・

イッツウ&ホンイツが狙えそうだったので頑張ってみましたが、そんなもん簡単に揃えさせてくれるほどお人よし(!?)の動物たちではありません・・・

まぁこの点数で良かった、良かった・・・

南一局
1capture3
今回はあんまり良くないですねぇ・・・

まぁ和了ることは考えずに放銃しないことを目標にしてみますか・・・







で・・・
1capture4
なんて言ってましたが、「發」がトイツになってのでいきなり戦闘モードで鳴きまくりました・・・

が、聴牌までで・・・

とりあえず順位を落とさないために地味に稼ぐのもありかな・・・





南二局
1capture5
今回はまぁまぁかな・・・

どうなるかな・・・・

まぁ成り行きしだいでいってみます・・・






で・・・
1capture6

まぁこんな感じで・・・

和了れなかったですが、放銃もなかったので良かったね・・・

次に期待して・・・






南三局
1capture7
自分の風&場風牌の「南」がトイツです・・・

これはもう役牌でいくしかない!!!!!!

ってホント○◎の一つ覚えですね・・・





で・・・
1capture8
役牌2翻で・・・

今日気がついたことですが(多分)、場風牌と自風牌が同じ場合、役牌にすると一組の刻子でも2翻の役になるんでしょうか・・・

「南」一組を刻子にしただけなのに役牌2翻付いているということはそういうことかな??

ソコントコどうなんでしょうね・・・

分かる人いらっしゃいましたら教えてください・・・

(麻雀を始めて一年ぐらい経つけどこんなことも知らんとは我ながら情けない・・・)

南四局
1capture9
今回はまぁまぁ良い配牌ですね・・・

最後に華を添えられるでしょうか・・・








で・・・
1capture10
やった!!

和了れました!!

「ラス親がトップ」のダイアローグが出て連荘なしの終了です・・・







本日の結果・・・
Capture1_3
1位です。

本日はみんな和了れたのでヤキトリルールは適応されませんでした・・・

残念だな・・・






本日獲得のフルーツは・・・
Capture2_2
ブドウ・モモ、そして念願のパイナップルをゲット!!

最近ひとりまーじゃんをしてもパイナップルがとれないことが多く、ブログ書くのもなんだかなぁ・・・って感じでした・・・

かえってメロンとかを戴(いただ)いちゃったりして・・・

でも今日は久しぶりに手に入れられました・・・

チョー嬉しいです。

今7個パイナップルを持っています・・・・

あと3個で新ルールを買えるので頑張ります。

おたからも欲しいな・・・

なんて、希望を抱きつつ、本日のひとりまーじゃんを終わります・・・

« A型は几帳面?! | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« A型は几帳面?! | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ