« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | A型は几帳面?! »

2008年5月25日 (日)

本日のひとりまーじゃん

最近ひとりまーじゃんの記事ばかりになってきました・・・

他に色々と書きたいこともあるのですが、ソコソコ毎日忙しいので(そんならまーじゃんもするな!と言われそうだが・・・)、書いてる暇も無いのであります・・・

とりあえず、ひとりまーじゃんは全部のルールを揃えて「おたから」集めに専念できるまで、パイナップルを出してくれる相手と対局したいと思っています・・・

東一局
Capture1
タカリナとクロコはパイナップル狙い、ピョロリはおたから狙いでメンツに加えました・・・

配牌はまぁまぁですね・・・

和了れるかな・・・






で・・・
Capture2
ちょっと安めでしたが、和了れました・・・

これからですよ、これから・・・









東二局
Capture3
今回もそんなに悪くは無いです・・・

ローピンが来て順子ができました・・・

平和狙いがいいのかな・・・






で・・・
Capture4
タンヤオ狙いで鳴きましたが聴牌までで・・・

赤いのが二枚あったからソコソコの点数になったと思うけど・・・

残念です・・・






また東二局
Capture5
今回はあんまり良くない配牌ですねぇ・・・

字牌が一枚ずつだしね・・・

今回は駄目かな・・・







で・・・
Capture6
終わり間際の形式聴牌狙いだったか、あるいは「中」が重なるのを待っていたのか忘れましたが(ここからじゃ無謀か・・・)、放銃してしまいました・・・

ほぼ稼いだ分(それ以上)を持ってかれてしまい、悲しい・・・

せっかくの苦労が水の泡です・・・




東三局
Capture7
今回は自風牌の「北」がトイツです。

じゃやっぱり役牌か・・・









で・・・
Capture8
聴牌までで・・・

ホンイツ狙いにしてみましたが、駄目ですねぇ・・・

地味に点数稼いでいますが、ここらでドカンとハネマンぐらい欲しいなぁ・・・





また東三局
Capture9
今回もあんまり良く無い感じです・・・

まぁ成り行きを見て決めますか・・・








で・・・
Capture10
またもや聴牌どまり・・・

対々和は和了りやすいと言うけれど、なかなかどうして和了れません・・・







またもや東三局
1capture1
今回は字牌が多いですねぇ・・・

小四喜とかいってみたいですが、まぁここからでは遠すぎですので・・・ 

ホンイツ狙いがいいかなぁ・・・






で・・・
1capture2_2
やっと和了れました・・・

狙い通りで点数もソコソコ・・・

良かった、良かった・・・








東四局
1capture3
またもや字牌が多いです・・・

しかも一枚ずつだし・・・

今回は駄目かなぁ・・・








で・・・
1capture4
ピョロリ、ダマテンで三色同順を和了りました・・・

せっかく役牌狙いでここからと言う時のいきなりの「ポコン!!」には腹が立ちましたが、まぁ勝負事ですので戦略というものがありますからそんなこともいってられませんが・・・


南一局
1capture5
今回の配牌もあんまり良く無い・・・

と言うか、だんだん悪くなっていってるような気が・・・

この先大丈夫??






で・・・
1capture6
流局です・・・

今日は流局が多いですねぇ・・・

クロコはここまで来てもヤキトリマークが取れません・・・

今日はどうしちゃったのかな??





南二局
1capture7
今回もあんまり良く無い配牌です・・・

まぁ索子が揃っているのが救いか・・・

どうなることやら・・・






で。。。
1capture8
役牌で和了れました・・・

うまい具合に「東」がアンコになってくれて良かった、良かった・・・









もう一回南二局
1capture9
今回は半分ぐらい良い配牌です・・・

字牌が一枚ずつなのが駄目ジャン・・・

今回は駄目かな・・・





で・・・
1capture10
役牌狙いに行きたいところでしたが、先に和了られてしまいました・・・

まぁ本搾礼門さんに被害は無かったので良かったかな・・・







南三局
Capture1
今回はタンヤオ狙いが良いかなぁ・・・って感じの配牌です。

もう終盤だし、挽回されないためにも鳴いてでも和了りたいと思います・・・







で。。。
Capture2
と言っておきながら放銃してるし・・・

ホント俺ってお馬鹿・・・

まぁまだ一位をキープしてますので、次ぎこそ和了って一位の座を確定したいと思いますが・・・

どうでしょね・・・



オーラスの南四局
Capture3
配牌はまぁまぁ良いかなぁ・・・

まぁ成り行きを見て決めましょう・・・









で。。。
Capture4_2
わっ、スゲークソ安い点数です・・・

まぁでも和了れたんで、良いかな・・・

いやー、今日は長い対局だった・・・

書くのも大変でした・・・・



本日の結果・・・
Capture5
1位です・・・

ウマとヤキトリで40点入ってこの点数と言うことはよっぽど大したことなかったんだなぁ・・・

まぁでも勝てばいいんです、勝てば・・・




本日獲得のフルーツは・・・
Capture6
おっ、やった!

パイナップルをゲットできました・・・

おたからは無かったなぁ・・・

まぁでもルールを揃えるのが先ですから・・・




今日はホント書くのが嫌になるぐらい長い対局でしたが、何とか書き終えほっとしています・・・

今日はもう寝ます・・・

本日のひとりまーじゃんはここまで・・・

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | A型は几帳面?! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | A型は几帳面?! »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ