« 本日の一曲 | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2008年5月24日 (土)

本日のひとりまーじゃん

最近あんまり良い勝ち方が無いので書く気もおきないのですが・・・

今日は久しぶりに


役満


が出たので書こうかと・・・

東一局Capture1_2

まぁナント!!!

三元牌がここまで揃っていて良いんでしょうか??

こんなすばらしい配牌がたまにはあるんですね・・・・

まぁでも本搾礼門さんの麻雀の師匠は「地和」と言う役満を出したらしいですから、配牌としては最上級と言うわけでもなく・・・

※ 地和 とは・・・ 配牌の時点で聴牌になっていて、第一ツモで和了った時この役(役満)が成立します。詳しくはこちらで・・・(Wikipediaに飛びます。)

これはもう「大三元」を狙うしかないでしょう・・・

でも、今日役満が出たからと言ってここで出たとは限りませんので・・・
(と意味深なことを言っておきます・・・)

で・・・
Capture2
フォッフォッフォッ・・・・

やはり



でした・・・


クロコ、一発で死亡です・・・

こんな簡単に決着が付いてくれるとブログ書くのも楽なんですけどね・・・

まぁ、毎回そんなにうまくいくとも限らないので・・・

本日の結果・・・
Capture3
当然1位です!!!

役満はやっぱどんな手でも嬉しいもんですよね・・・

今日星占いでは12位で最下位だったのですが、それでもこの順位だし・・・

やっぱ占いって信用ならんものなのかなぁ・・・

ソコントコ、どうなんでしょうね・・・

本日獲得のフルーツは・・・
Capture4
おっ、クロコがメロンをくれました・・・

メロンはもういらないんだけどね・・・

フラミのパイナップルの方がナンボかありがたい・・・

「おたから」は無かったね・・・

クロコはおそらく「チップ」か「ワレメ」のルールを適応しないと赤い「おたから」をくれないのでしょう・・・

今日は絶好のチャンスだったのに、まだそのどちらのルールも適応していないのでおたからをもらうことができませんでした・・・

残念・・・

まぁとりあえずパイナップルを集めて新しいルールを買うまで赤いおたからは我慢しなくては・・・

でも今日はチョーハッピィです。

本日のひとりまーじゃんを終わりまーす!!

« 本日の一曲 | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の一曲 | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ