« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | チョ~気もちいぃんです・・・ »

2008年5月20日 (火)

本日のひとりまーじゃん

最近ブログをお休みがちですが、ちょっとお疲れ気味なだけですのでご心配なく・・・

またひとりまーじゃんをしても書くべきほどのものが出ないというのもありますね・・・

今日は久しぶりにアレをゲットできたので書きたい気分でした・・・

東一局
Capture1
最近また「食いタンあり」のルールを復活させました・・・

やっぱ手っ取り早く勝つには「食いタンあり」ははずせないからね・・・

配牌はあんまり良くありません。

タンヤオに持ち込むにはヤオ九牌多すぎだし・・・


で・・・
Capture2
東が重なったので役牌狙いにしてみましたが、どうせなら・・・と思いホンイツも付けてみようかと思ったら付いちゃいました・・・

やったじゃん!!

幸先良いよ!!!





東二局
Capture3
今回は食いタンに持ってゆくのはそんなに難しくないな・・・

じゃその路線でひとつ・・・









で・・・
Capture4
狙い通りでしたが、ドラがなかったのでクソ安い点数でした・・・

まぁ親の連荘がありますので次に期待して・・・








また東二局
Capture5
今回はトイツが3組あり、サンピンをツモって4組になりました・・・

刻子系の役で行くのが宜(よろ)しいかな・・・








で・・・
Capture6
ギョギョッ!!

放銃してます・・・

せっかく連荘したのに意味無いじゃん!!

聴牌までいっていたのに・・・

やはり読みが甘かったかな・・・

というか、なんか危なそうな匂いはしていたのですが、聴牌だったので「いいや、捨てちゃえっ!」って思ったら案の定振り込んでるし・・・

こんなんじゃ段位は取れないな・・・

東三局
Capture7
今回もトイツが多い・・・

じゃまた刻子系の役を狙ってみますか・・・









で・・・
Capture8
ブータン、ダマテンで和了りました・・・

せっかく本搾礼門さんも聴牌だったのに先にやられちゃいましたね・・・

「おっ、誰もリーチかけてないじゃん・・・
今回は和了れるかな??」

なんて思ったら甘かった・・・

レベルの低い動物たちはリーチかけないで和了ることも多く、突然の和了の「ポコン!!」の音にびっくりします・・・

東四局
Capture9
今回は有無を言わさず役牌で・・・

あるいは萬子か索子を全部捨ててまたホンイツ狙いにしてみますかね・・・

まぁ両方ももちろん有りですが・・・




で・・・
Capture10
ギョエッ!!!!!

18000点も振り込んでしまったよ~!!

馬鹿じゃなかろか・・・

自分がホントいやになりましたねぇ・・・

今までの苦労が全部すっ飛んでしまったじゃん!!

しかも大赤字だし・・・

もう一回東四局
1capture1

今回も「發」がトイツなので役牌でいってみます・・・

少しは挽回できるだろうか・・・








で・・・
1capture2
やった!!

ハネマンを和了りました・・・

まぁ欲を言えばカンしたんだからもう少しドラが付いて欲しかったが・・・

でもこれだって十分満足です・・・





南一局
1capture3
今回もまたまた「發」がトイツです・・・

じゃ○○のひとつ覚えで役牌でも・・・








で・・・
1capture4
ヘヘンッ!!

三倍満を和了っちゃいました・・・

ホンイツ+小三元+混老頭+対々和+役牌だって!!

混老頭、久しぶりです・・・

2回目かな・・・

小三元も二度目です・・・

まぁ極限まで鳴いてしまいましたが、そんなことは問題じゃないね、この場合・・・

ドラが1つでもあったら(って言うか、刻子系の役だから2つか3つか・・・)数え役満になったのにね・・・

残念!!

南二局
1capture5
今回は自分の風でない「西」がトイツです・・・

他にトイツは2つありますが・・・

また刻子系の役で行ってみますかねぇ・・・






で・・・
1capture6
あら、また和了れました・・・

あんまり期待してなかったんだけど・・・

嬉しいサプライズです・・・







また南二局
1capture7
しつこいほどに「發」がまたトイツだし・・・

じゃ言うまでもなく・・・









で・・・
1capture8
聴牌までいきましたが、和了れません・・・

まぁとりあえず放銃しなければいいんだけどね・・・







南三局
1capture9
今回はトイツが2組ありますが、他がイマイチ・・・

和了れないかなぁ・・・








で・・・
1capture10
やはり駄目だった・・・

タンヤオ狙いで攻めてみましたが、微妙に遠かったね・・・









南四局
Capture1_2
今回もトイツが2組あり、サンピンが来て三組になりました・・・

今日は刻子系の役で当たってるからまた今回も狙ってみますか・・・







で・・・
Capture2_2
久々に食いタンで和了・・・

おっ、フラミ、ヤキトリマークが取れないまま終わっちゃいましたね・・・

ザマァ見ろ!!





本日の結果・・・
Capture3_2
一位です・・・

途中の粗相(そそう)がなければもっと点差付けられたでしょうに・・・・










本日獲得のフルーツは・・・
Capture4_2
おぉっ!

パイナップルだ!!

これで三個目です・・・

あと7個も取らなければならないなんて大変だなぁ・・・





いまなんだかんだでこれだけフルーツを持っています・・・
(今日獲得分も含む・・・)
Capture5_2

こんだけあればレベルクリアできるかなぁ・・・

と思い、とりあえずゲージが一杯になるところまでフルーツを食べてみました・・・





で・・・
Capture6_2
レベルクリアだ!!!

長かったなぁ・・・

ここまで来れたのも「暇人」師匠のおかげです・・・
(何回かHN変わりましたけど・・・)

なんかお礼がしたいので、プレゼントなど差し上げようかと思っていますが・・・

もし見てたらミニメ気にしていてくださいね・・・

レベルクリアになるとフルーツ食べられないんですね・・・

まぁ当然と言えば当然ですが・・・

久しぶりに昔のブログを見てみようかな・・・

なんて、恥ずかしいので近々昔の分は削除してしまいます・・・

もし見たい人がいらっしゃいましたら早めに見てくださいね・・・

ブログの容量UPのため不要なファイルは削除したいので・・・

よろしくです・・・

そんなわけで本日のひとりまーじゃんを終わります・・・

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | チョ~気もちいぃんです・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ぁ!!
レベルクリアおめでとうです^^

クリアすると食べれなくなるんですね・・・なるほど。
いつの間にやら抜かされちゃってます;;

そして、商品券。大変ありがとうございます><
今、ハンゲームでのめり込んでるMMORPGの有料アイテムで使用させていただきます(ぇ

こっちも送り返ししてみようかな・・・w

おぉっレベルクリアおめでとぉございますっ(*´艸`)♪

後ゎパイナップル集めてルール適用と、宝箱のコンプリートですなっ☆お互い頑張りましょう(人´∀`).☆.。.:*・

そしてこないだ(5/10)のコメありがとぉデスw
なんとかルール変えつつ頑張ってマス( -`Д´-;A)ww

暇人師匠、ホント感謝です・・・
この記事は読者は結構いるのですが、コメントをしてくれる人があんまりいなくて困ってました・・・
色々とタメになるコメントでホント進歩できたと思ってます・・・
これからもたまには寄ってくださいね・・・

りよくさん、お互い「おたから」集め頑張りましょうね・・・
ホントひとりまーじゃんは奥が深いですから極めてみたいです。
本搾礼門さんの持ってない「おたから」が手に入ったら教えてくださいね・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | チョ~気もちいぃんです・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ