« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2008年5月17日 (土)

本日のひとりまーじゃん

最近はパイナップル集めと「おたから」箱収集に意識を集中している本搾礼門さんです・・・

今日は「おたから」もらえるかな・・・

東一局
Capture1
配牌はまぁまぁですね・・・

字牌が一枚ずつしかないのでちょっと厳しいですが・・・









で・・・
Capture2
「發」か「中」が重なるのを願っていたのですが、全然来ないし・・・

クロコに和了られてしまいました・・・








東二局
Capture3
今回も字牌が一枚ずつで結構ありますねぇ・・・

重なってくれたら良いんですけど・・・








で・・・
Capture4
結構重なり「白」を待つのみだったんですが・・・

来ませんねぇ・・・

聴牌じゃヤキトリマーク取れないじゃん・・・






東三局
Capture5
今回はまぁまぁみたいです・・・

食いタンなし」の設定なので最近タンヤオが出にくくなりましたが今回は狙えそうです・・・








で・・・
Capture6
駄目ジャン・・・

あと少しで和了れそうだったのに・・・

ウーピンがドラで赤いのもありましたからぜひ和了りたかったもんですが・・・

まぁそんなに甘くはないですね・・・

東四局
Capture7
今回はあんまり良くないかな・・・

平和が狙い目でしょうか・・・










で・・・
Capture8
「發」が重なったので役牌狙いにしてみましたが、聴牌までで・・・

「九萬」も「發」もいつもはすぐに捨てられる牌なのになぜかこういう局面にくるとなかなか捨ててくれないんだな・・・

本搾礼門さんの手がばれているのでしょうか・・・



南一局
Capture9
今回は結構良い感じです・・・

字牌が重なってほしいなぁ・・・










で・・・
Capture10
やった!

久しぶりのハネマンです・・・

赤いの2枚、ドラと裏ドラも乗りチョーハッピィです。


でもまだクロコには追いつけないんだな・・・

頑張るぞぉ!!

南二局
Capture1_2
今回はまぁまぁです・・・

順子系の役が狙い目みたいですが、自分の風の「西」もありますので字牌が重なれば役牌でもいいかな・・・







で・・・
Capture2_2
萬子がいい感じに揃ってきたのでイッツウを狙ってみましたが四萬が来ませんでした・・・

聴牌までで・・・

ここまで来てもピランナとタカリナのヤキトリマークは外れません・・・

本搾礼門さんとクロコの一騎打ちといった様相を呈して来ました・・・

南三局
Capture3_2
今回は「東」がトイツですが、自分の風ではないので捨てちゃうかも・・・

赤いのが2枚ありますので活かせればいいですね・・・







で・・・
Capture4_2
役牌狙いになりましたが、結局和了れず・・・

どちらかが順子になったらもう一方の赤くないほうを捨てようと思っていましたが、世の中そんなに甘くない・・・

ピランナ、ここで今日初の和了となりました・・・



南三局
Capture5_2
「發」がトイツですねぇ・・・

これはもう役牌で行くしかないでしょ・・・









で・・・
Capture6_2
と思ったらクロコに和了られた・・・

またまた点差が開いてしまいました・・・

しかし何でこいつらはメンゼンでこんなすごいのを揃えられるのでしょうか・・・

あらかじめ自分にどんな牌が来るか分かっているとしか思えないんですが・・・

南四局
Capture7_2
今回はなかなか良い配牌です。

ぜひ和了りたい・・・










で・・・
Capture8_2
平和で和了りました・・・

もう少し高得点だと良かったのですがまぁしょうがないね・・・

ここでタカリナが箱割れです。

挽回のチャンスが絶たれ今日は一位にはなれなかったなぁ・・・




本日の結果・・・
Capture9_3
二位でした・・・

ウマルール(10-30)を適応したので一位にならないと美味しくないんだけど・・・

タカリナはヤキトリ&ウマでだいぶもぎ取られましたね・・・





本日獲得のフルーツは・・・
Capture10_3
パイナップル・ブドウ・イチゴの三品・・・

パイナップルがもらえたので良かったです・・・

おたからは無しだな・・・

まぁこの点数じゃもらえるわけないけど・・・


パイナップルは今2つ所有しているのであと8個貯めて「チップあり」か「ワレメあり」のルールを買いたいもんです・・・

まぁでも結構先の話かな・・・

そんなわけで本日のひとりまーじゃんはお開きです・・・



























« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ