« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日の一曲 »

2008年5月10日 (土)

本日のひとりまーじゃん

昨日に引き続き、今日も赤いおたからをGETしました・・・

別のヤツです・・・

何を取ったかは見てのお楽しみ・・・

ここで本搾礼門さんの現状をみていただこうかと・・・

「ステータス」はレベル10のこのあたりです・・・
Capture2
パイナップルが6つあり、あと2つでウマルールが買えるのでしばらくはパイナップルを出してくれる動物を相手にしたいと思います・・・

あれっ!?メロンが無くなってるジャン!!」とお気付きのあなた!!

いつもご覧いただいてありがとうございます・・・


実はメロンが4つ貯まったので、「ヤキトリルール」を購入したのです。

購入前・・・Yakitori











 

購入後・・・

Yakitorikounyuu

 











ルールも設定しました・・・
Capture3
それではいよいよ対局の開始です!!














東一局
Capture1_3
配牌はまぁまぁですね・・・

字牌を捨ててなんか考えますか・・・









で・・・
Capture2_3
いきなりの放銃!!

もうやる気なくなりました・・・

刻子系の役を狙っていたのですが、揃わなかった・・・

まぁでもまだ一局目ですから・・・





東二局
Capture3_3
自分の風の「北」がトイツですので、役牌で行ってみますか・・・

とりあえずヤキトリマークを除けたいので・・・








で・・・
Capture4_2
ホンイツに持ち込めました・・・

」じゃなくて「」だったらもう1つ役牌が付いたのにね・・・

まぁ欲をかいて誰かに先に和了られるより良いか・・・






東三局
Capture5_2
今回はあんまり良くない配牌らしい・・・(人ごとのようですが、こういう微妙な配牌はいいのか悪いのか良く分からんのです、正直なトコ・・・)

赤いのがありますので、頑張ってみますか・・・




で・・・
Capture6_2
流局です・・・

本搾礼門さんの手は一盃口として認められないのかな・・・
(あるいは単にリーチとしても・・・)

この並びになってもリーチのボタンが点灯しなかったので「どうして!?」って思ったんですが・・・

以前持ち点が1000点未満で点かなかった事がありましたが、今回は点数も十分だし・・・

どうして!?

フリテンじゃないと思うし・・・

誰か分かる人いらっしゃいましたら、教えてください!!

また東三局
Capture7_2
今回はまぁまぁの配牌なのかな・・・(また微妙な感じで・・・)

字牌は一枚ずつで使えない感じなので、もししばらくしても重ならなかったら捨てちゃいましょ・・・







で・・・
Capture8_2
タカリナハネマンを和了りました・・・

本搾礼門さんは対々和狙いでしたが、あと一息で揃わないし・・・

ここから挽回できるのかなぁ・・・





東四局
Capture9_2
今回は結構良い配牌です・・・

ぜひ和了っておきたいもんだ・・・










で・・・
Capture10_2
やった!!

和了れました・・・

ここで一位になれましたので、このまま突っ切って行きたいですね・・






南一局
Capture1_4
本搾礼門さん、親番です。

「白」がトイツですので役牌狙い決定!!

連荘しまくってサッサとケリを付けたいもんです・・・






で・・・
Capture2_4
かなり安めの点数でしたが、まぁ贅沢言ってる場合じゃないので・・・

次もありますからね・・・









も一度南一局
Capture3_4
今回はあんまり良くない配牌だなぁ・・・

これで連荘は終わってしまうのか・・・








で・・・
Capture4_3
やはり和了れなかった・・・

でも対々和聴牌まで行ったんですがね・・・

これはチョー悔しいです。

ひそかに「やった!今回も和了れるぞ!!」なんて思ってたんですが・・・



南二局
Capture5_3
今回は結構良い配牌です。

萬子が多いので、チンイツ、もしくは字牌が重なればホンイツも夢ではない・・・








で・・・
Capture6_3
やった!!

狙い通りのホンイツ&役牌でした
・・・

ハネマンでクロコが箱割れです。

クロコ、一回も和了れなかった上に箱割れとは・・・

ヤキトリルールを設定した甲斐があったと言うもんです・・・

本日の結果・・・
Capture7_3
一位でした・・・

後半の挽回が効きましたね・・・










本日獲得のフルーツは・・・
Capture8_3
パイナップルにブドウが二つ・・・

おっ!

赤いおたからをまた貰(もら)えたようです・・・






今回は何かなぁ・・・と思いつつ、メニュー画面を開くと・・・
Cap

帽子でした・・・

何で三個もあるの??

今日、この対戦の前の対戦で獲得していたのかな??

その辺良く分かりませんが、まぁ明らかにこれが増えていたのでこれなのでしょう・・・

レベル10になってもまだ半分以上マスが空いているのが辛いです・・・

これからもっとガンガンおたからも手に入れて行きたいですね・・・

そんなこんなで本日のひとりまーじゃん、終了です・・・

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

壁|・ω・)ノ

赤いお宝ですかぁ・・・手に入れたことないですね;;
てか、前ひとりまーじゃんやったのいつだろ(オイ

お久しぶりです・・・
おたからが集まり始まるとコレクション癖のある本搾礼門さんとしては全部集めずにはいられませんねぇ・・・
最近上位の動物たちとしか対戦していませんが、今の調子だったらきっとカメキチとかからも赤いおたからがもらえるかも・・・と思うとますますやる気満々ですね・・・
師匠も一緒に集めてみませんか??

初めまして┏(<:) ペコ
ワシも赤いお宝を一つだけGETしているのですが、
どぉゆぅ条件なんでしょうねぇ(∵?)
ご存知でしたら是非教えて頂きたいデス(人´∀`).☆.。.:*・

久しぶりに[ひとりまーじゃん]やってみょぉかなぁ(*´艸`)

こんばんわっ!
はじめまして・・・
「おたから」には各動物に設定があってその設定をクリアして勝つと貰えるようですね・・・
カバーンはおそらく「ヤキトリあり」で勝つと赤いおたからがもらえるみたいです・・・
(確信はありませんが、なんかそんな感じです・・・)
ルールを変更したりしてみてはいかがですか?
緑のおたからはおそらくある程度以上点差を付ければもらえるみたいですが・・・
その辺、本搾礼門さんも試行錯誤中ですので、分かり次第このブログで公開して行きたいと思っています。
これからも御贔屓(ごひいき)に・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ