« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2008年5月 9日 (金)

本日のひとりまーじゃん

本日はとても良い天気です。(藤沢地区は・・・)

晴れ晴れとした気分で今日もひとりまーじゃんスタート!!

東一局
Capture1
今回の配牌は良いですね・・・・

すぐにでも平和が揃いそう・・・









で・・・
Capture2
第二ツモでリーチのランプが点灯したのでリーチしちゃいました・・・

ここまで良い配牌だったので何とかリャンメン待ちになるまで待っても良かったかな・・・・

まぁでも点数ソコソコで良かった、良かった・・・




東二局
Capture3
今回本搾礼門さんが親です。

今回まぁまぁ良い配牌で、赤いのが2枚あるので活かしてみたいと思います。








で・・・
Capture4
もう一枚赤いのが来て、裏ドラも付きドラ4枚になりました・・・

12000点の高得点で和了れました・・・(リーチ棒2本で計14000点)

トラジが死んでしまいそうです・・・・

頑張ってね・・・



連荘でまた東二局
Capture5
今回「白」がトイツですので役牌でいってみましょうか・・・

並びが良いのでわりと早く揃いそうです・・・








で・・・・
Capture6
役牌でした・・・

もう一寸(ちょっと)粘ってホンイツ狙いでも良かったかなぁ・・・とも思いますが、せっかく連荘しているので無理は禁物です・・・

点数もソコソコで満足ですね・・・





またまた東二局
Capture7
今回トイツが3組あります。

チーソーをツモって4組になりました・・・

親じゃなければチートイツでも良いと思いますが、トラジを葬り去りたいので、とりあえず鳴いてでも和了れる役を狙ってみますか・・・




で・・・
Capture8
やった!!

ハネマンを和了りました・・・

役牌でしたが、ドラが5つも付いちゃいました・・・

トラジ何とか堪(こら)えたね・・・





またまたまた東二局
Capture19
トイツが2組ありますねぇ・・・

他はイマイチか・・・

今回で連荘終了かな・・・








で・・・
Capture10
と思いきやまたもやハネマンを和了りました・・・

フラミも結構な高得点で和了りましたね・・・

トラジ放銃で撃沈しました・・・

ここでトラジ、箱割れです・・・




本日の結果・・・
Capture1_2
+97点の高得点。

今までで最高点です。

これだけ点数取れればかなりのフルーツを期待できます・・・・







本日獲得のフルーツは・・・
Capture2_2
メロン・パイナップル・ブドウの三品!!

贅沢極まりないですね・・・・

タカリナもパイナップルをくれるんだ・・・・

今日は「おたから」を2つもGETできたみたいです・・・

初めて「赤いおたから」をGETしました!!

これは何なんだ!!!


ということで、メニュー画面の「コレクション」をチェック!

Capture3_3
トラジが何をくれたのかは分かりませんが、今までに無かったのは掃除機のようなもの・・・

これは・・・Soujiki





だそうです・・・

赤いおたから」は下の段のおたからということなんでしょう・・・

動物は全部で15種類しかいないようですが、マスが上下各16マスあるということはあと一種類隠れキャラがいるということでしょうか・・・

フルーツのマスも1つあまってるし・・・

この秘密を解明した人はいるのかな・・・

もしいなければ本搾礼門さんが解明してみたいと思っていますが・・・・

いつになることやら・・・

そんなこんなで、本日のひとりまーじゃんを終わります・・・

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ