« 本日お勧めのサイト | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2008年5月31日 (土)

本日のひとりまーじゃん

今日は藤沢地域はとても寒かったです・・・

真剣にストーブを出そうかと思ってしまったほどです・・・

まぁでも熱いシャワーを浴びたら少しは温まったので明日まで我慢、我慢・・・

明日は暖かくなるようですので・・・

そんなことはどうでも・・・

東一局
Capture1
今回はなかなか良い配牌ですね・・・

和了れるかな・・・









で・・・
Capture2
おわっ!

放銃してるし・・・

でもカンしたのにドラが乗らなかったのは幸いでした・・・


次ぎ頑張るぞ!



東二局
Capture3
今回は字牌が多いです。

しかも一枚ずつだし・・・

どうなるでしょうね・・・








で・・・
Capture4
おっ!

久々に役がズラッと並びました・・・

いわゆるメンタンピンというやつですね・・・

ドラがもう1つあればメンタンピンドラドラだったなぁ・・・



東三局
Capture5
今回は「中」がトイツです。

ホンイツにしようかな・・・

まぁでも役牌だけでもいいか・・・








で・・・
Capture6
聴牌までいきましたが、和了れなかった・・・

クロコ、ハネマンを和了りました。

最近本搾礼門さんはハネマンを和了ってません。

まぁ鳴いてばかりなのでよっぽどの役でないとハネマンにならんのですが・・・


東四局
Capture7
今回は萬子が多いなぁ・・・

イッツウにはちょっと遠そうだし、タンヤオも苦しいので平和か、あるいはリーチだけでも・・・








で・・・
Capture8
GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!

また放銃だ!

最近また放銃が増えだしたなぁ・・・

最近はパイナップル狙いで和了りたい願望が強すぎで、読みが甘くなっていると言うか、強気に行き過ぎているというか、駄目ですねぇ・・・

もっと冷静にいきたいもんです・・・

南一局
Capture9
今回も萬子が多い・・・

しかもトイツが多いです。

チンイツとかいってみたいもんですが・・・・

無謀でしょうか・・・





で・・・
Capture10
ギャッハッハッ・・・・

狙い通り、チンイツ成功!!

しかも対々和も揃いました・・・

んでもってドラも3つも!!

久しぶりの倍満です。

ウレシィ!!

ここでタカリナが箱割れになってしまい、対局終了です。

本日の結果・・・
Capture1_2
1位です。

ヤキトリが2人(!?)で15点プラスです。

ウマで30点も・・・

この2つのルールがなかったら今日はホント大したことない点数でしたが・・・

やはり適応しておいて良かったね・・・

本日獲得のフルーツは・・・
Capture2_2
バナナ・モモ、そして念願のパイナップルだ!!

おたからはなかったね・・・

まぁこの点数じゃあるはずもないが・・・






今本搾礼門さんはこれだけフルーツを持っています・・・
Capture3_2 パイナップルは8個です。

あと二つかぁ・・・

もし10個貯まったら、チップとワレメ、どちらのルールを買おうかなぁ・・・

悩みますね・・・

今もっていないフルーツはサクランボと右下のなぞのフルーツだけです・・・・

っていうか、右下のマスにはフルーツが入るのかどうかは分かりませんが・・・

単なる空白だったりして・・・

その辺はこれから解き明かして行きたいですね・・・

そんなわけで本日のひとりまーじゃんを終わります。

« 本日お勧めのサイト | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日お勧めのサイト | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ