« 我が家の黄色い花たち・・・ | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2008年5月 7日 (水)

本日のひとりまーじゃん

ハンゲのひとりまーじゃんのブログを読んでみたらナント!!
フラミパイナップルをくれるらしいじゃあ~りませんかっ!!!
なので、早速検証してみたいと思い、今日はメンツにフラミを加えてみました・・・

東一局
Capture1
配牌はなかなか良いです。

第一ツモで自分の風の「北」をGETしたので役牌でいってみようかな・・・








で・・・
Capture2
狙い通りの役牌で・・・・

点数安めですが、とりあえず和了っとこうかという感じでしたので、まぁいいかな・・・

これからが本番ですよ!






東二局
Capture3
配牌はそんなに良くないですが、まぁ流れ次第では結構いい線いけるかもしれません・・・










で・・・
Capture4
三暗刻か四暗刻が狙えそうでしたが、一寸厳しかったな・・・

せっかくさっき和了ったのにもう二位に転落してるし・・・

駄目ジャン!





東三局
Capture5
今回は「發」がトイツです。

また安めの役牌狙いでいってみましょうかね・・・









で・・・
Capture6
((+_+))、赤牌が2枚になったのでぜひ和了りたかったのだが・・・

駄目でした・・・

まぁまだ三局目ですから、これからですよ・・・






東四局
Capture7
本搾礼門さんの親番です。

萬子が良い感じに揃っているので一通とか狙ってみましょうか・・・









で・・・
Capture8
鳴いてしまいましたが、狙い通りイッツウで・・・

点数安めですが、連荘狙いでしたのでまぁ良いか・・・

次ぎ行ってみよう!!




もう一回東四局
Capture9

配牌は良いですね・・・

今回も和了れそうです・・・

「白」がトイツですので役牌でいってみますか・・・






で・・・
Capture10
赤牌が1つありましたが、安めの点数で和了・・・

まぁ次もありますので・・・








またもや東四局
Capture1_2
今回は厳しい配牌ですねぇ・・・

これで本搾礼門さんの連荘も終わってしまうのでしょうか・・・









で・・・
Capture2_2
今回も役牌でしたが、ドラ3つで高得点となりました・・・

麻雀を始めたての頃はドラなんて全然気にしていなかったのですが、師匠(暇人さん)が付いてからドラを意識するようになり、高得点を挙げることができるようになりました・・・

やはり「ひとりまーじゃん」とは言え、誰かに教わったほうが良いのは確かです・・・

くどいようだが東四局
Capture3_2
今回も第一ツモで「發」がトイツになったので役牌にしようかな・・・

なんか能がないですが・・・









で・・・
Capture4_2
今回は混一色も交えて役牌でした・・・

またもや高得点です。

このまま連荘して終わりたいもんですが・・・






しつこいほどの東四局
Capture5_2
今回はそんなに良いとは言い難い配牌ですねぇ・・・

今回で連荘は終了してしまうのでしょうか・・・








で・・・
Capture6_2
わっ!!

トラジ、今までの分を取り返すべく、ハネマンを和了りました。

本搾礼門さんはまだまだこれからというトコで・・・

ヤラレタ!としか言い様がないね・・・


南一局
Capture7_2
今回の配牌は駄目かなぁ・・・

トイツが2組ありますが、他がイマイチ・・・

どうなるかな・・・






で・・・
Capture8_2
久しぶりに対々和です。

ドラ3つも良かった・・・

しかし最上級に鳴いてしまいました・・・

もう執念でこの和了をもぎ取るぞって感じでしたね・・・

ここでカメキチが箱割れです。

本日の結果・・・
Capture9_2
+70のなかなかの点数・・・

やはり連荘が効きましたね・・・










本日獲得のフルーツは・・・
Capture10_2
やった!

フラミがパイナップルをくれました・・・

ということはフラミとクロコの間にいるカバーンもパイナップルをくれるだろうな、当然・・・

近々検証してみたいと思います・・・


そんなわけで、本日のひとりまーじゃんを終わります。

明日(というかすでに今日!?)から仕事が始まるという人も多いと思いますが、さっさと寝て、遅刻しないようにね!!

« 我が家の黄色い花たち・・・ | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の黄色い花たち・・・ | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ