« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2008年5月 1日 (木)

本日のひとりまーじゃん

GWだというのにこれと言ってやることがない今日この頃・・・

まぁドライブぐらいは行きましたが、ガソリンも値上がりしてしまったので、これからは外にも出られなくなりそう・・・

あとはアルバイトで終わってしまいそうですね・・・

なんてことはおいといて本日の対局を・・・

東一局
Capture1
おっ、「發」がすでにアンコになってます・・・

あとの配牌もなかなかで和了れる可能性大!!








で・・・
Capture2
リャンシャンテン(で合ってます!?)までで・・・

「これは和了れるだろう。」と結構ワクワクだったのですが、トラジに妨害されました・・・

まぁしょうがないな・・・




東二局
Capture3
今回は「東」がトイツです。

筒子で順子が1つできてますが、あとは大したことないな・・・

あんまり期待しないでいってみます・・・





で・・・
Capture4
親だったので取り合えず和了っとこうと思い、役牌狙いでいってみましたが、またもやトラジに妨害されてしまいました・・・

なんか恨みでもあるの!?







東三局
Capture5
今回はトイツが2組・・・

あとはロクなもんじゃありませんが・・・

字牌が5枚もあってしかも一枚ずつというのはかなり厳しいですね・・・





で・・・
Capture6
鳴きまくって対々和狙いにしてみました・・・

でも和了れず・・・

ここまで和了れないと一寸(ちょっと)気分が落ち込みますねぇ・・・

全然駄目ならまだしもあと一息と言うところで先に和了られてしまいます・・・


東四局
Capture7
今回もあんまり良いとは言えない配牌ですねぇ・・・・

もう成り行きしだいで行くしかないな・・・・








で・・・・
Capture8
今回は程遠いところで先に和了られました・・・

今まで放銃無しで25000点をキープして来ましたが、ツモ和了され点数を持ってかれてしまいました・・・

く、くやしぃ・・・




南一局
Capture9
結構良い配牌かな・・・

平和狙いでいけそう・・・

字牌はサッサと捨てますか・・・








で・・・
Capture10
リャンメン待ちにできなかったので平和にはならなかったけど、まぁまぁの点数で和了れたので良いかな・・・

前回同様、ここから挽回するのだ!!





南二局
Capture1_2
今回はそんなに良くはないけど発展のしようはある配牌です。

順子系の役で何かいってみますか・・・








で。。。
Capture2_2
大した役じゃなかったけどまた和了れました・・・

ここでクロコが箱割れになってしまいました・・・


最近ひとりまーじゃんの記事は書くのに時間が掛かりすぎるので、早めに終わってくれると助かります・・・


本日の結果・・・
Capture3_2
今日も一位で・・・

最近一位と二位しかとってないので勝ったのだけ書いてるんじゃないの??とか思われそうですが、そんなことはないんですよ!!

ひとりまーじゃん・まーじゃんぐるはある程度実力がついたらこの程度は普通にいけます・・・

だって動物たちは鳴くことができないんですから・・・

かなりのハンデをもらってるので初心を脱却した人なら最下位になることはまずないといっても良いと思います。

これも暇人師匠のおかげです・・・・

麻雀は結構覚えることが多いので、ひとりでやるより誰かに教わりながらやった方が上達が早いと思います。
(間違って覚えることもなくなると思いますしね・・・)

本日獲得のフルーツは・・・
Capture4_2
平凡にリンゴとバナナ2つで・・・・

あともう一息でパイナップルに手が届いたのに、残念ですね・・・


お宝は相変わらず無いし・・・

困ったもんだ・・・



明日も元気にひとりまーじゃんで楽しみたいですね・・・

そんなわけで本日のひとりまーじゃんは終わりです・・・

































« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ