« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2008年5月 3日 (土)

昨日のひとりまーじゃん

最近朝マージャンをして夜に書くパターンが多いのですが、夕方からスーパーのレジのアルバイトが入っていて帰るのが10:00PM過ぎとかになってしまうので、それから「本日の一曲」を入力して、モンハン2.Gをやったりしたら日付が変わってしまうことが多い・・・

今日は3時間のアルバイトなので、帰ってからまた「ひとりまーじゃん」ができるといいですが・・・

んで、昨日の対局を・・・

東一局
Capture1
配牌はまぁまぁ良いですね・・・

平和狙いが良いみたい・・・










で・・・
Capture2
なぜか対々和狙いに変わってるし・・・

「これを狙うぞ!!」と思って1つに固執するとあんまり良くないかと思って変えたのですが、聴牌どまりでした・・・

とかいいつつ、結局形式聴牌で終わったのですが・・・

まぁいいじゃん・・・

また 東一局
Capture3
今回はそんなに良くないですねぇ・・・

字牌が一枚ずつなのはやはり辛い・・・

まぁ三枚なので全部捨てて他の役を狙ってもいいかな・・・






で・・・Capture4

「西」が重なったので頭に利用してリーチのみの和了・・・

一発・ドラが1つついて普通な感じの和了となりました・・・

ホントはイッツウを狙っていたのですが、欲しいのがなかなかこなかったですね・・・

とりあえず和了れれば良いかと・・・


東二局
Capture5
今回は「南」がトイツです・・・

あとのは大したことないなぁ・・・

こんな配牌で和了ることはできるのでしょうか・・・







で・・・
Capture6
「西」がトイツになったので役牌狙いでいってみました・・・

しかし、本搾礼門さん、振り込んでるし・・・

駄目ジャン・・・




東三局
Capture7
今回はまずまずの配牌か・・・

字牌を捨ててから考えましょ・・・










で。。。
Capture8
対々和狙いでいってみましたが揃わなかった・・・

(+o+)、あと一息だったのにね・・・









東四局
Capture9
今回は萬子が多いですねぇ・・・

しかもトイツが萬子だけで3つ、あと索子で1つあり、これはもう七対子狙いで行くしかないかと・・・








で・・・
Capture10
とかいいつつ、なぜかチンイツ、もしくはホンイツ狙いになってました・・・

でも駄目ジャン!!

今日はなかなか和了れないですね・・・


南場に期待して・・・

南一局
Capture11
今回の配牌もそんなに良くはないかと・・・

ヤオ九牌を捨ててタンヤオ狙いでいいかな・・・








で・・・
Capture12
予定通り、タンヤオ狙いでしたが、和了れませんでした・・・

プラス・マイナスがあったにもかかわらず、現在最初の持ち点の25000点です。

なんか今までの苦労はなんだったんだ!って感じ・・・




南二局
Capture13
今回もそんなに良くない配牌で・・・

中途半端な配牌だとやる気がでませんねぇ・・・








で・・・
Capture14
今回もタンヤオ狙いでしたが、またもや和了れず・・・

なんか今日はまーじゃんに参加している気がしません・・・

なんとなくツモってる感じで・・・






南三局
Capture15
今回は「白」がトイツです。

なので役牌でとりあえず点数取っときますか・・・

上位の役には発展しがたい配牌ですし・・・






で・・・
Capture16
わっ!!!!

クロコ、倍満を和了りました・・・

ツモ和了で本搾礼門さんにもかなりダメージが・・・

本搾礼門さんもリーチをかけたのですが(この場合はダマテンの方が良かったか・・・)、今日はあまりに運がないのでまたもや駄目でした・・・

また南三局
Capture7_2
今回はなかなか良い配牌です。

今回こそ和了れるかな・・・










で。。。
Capture8_2
クロコ、またもや高得点をゲット!

やはり親になると強い、強い!!

以下にクロコの親番を阻止するかがクロコ攻略の鍵になることは間違いない!!





南三局
Capture9_2
今回はサンピンがアンコですが、他が駄目ジャン・・・

まぁ怱々いつもいい配牌がくるとは限らないからね・・・







で・・・
Capture10_2
めっちゃ寂しくリーチのみの和了でした・・・

せめて平和に持ち込みたかったね・・・








南四局
Capture1_2
今回は親番だというのにロクな配牌ではありません・・・

今日はもう諦めますか・・・









で・・・
Capture2_2
ここまで持ってゆきましたが、やはり和了り切れません・・・・

なんだかなぁ・・・・









本日の結果は・・・
Capture3_2
久しぶりに3位・・・

まぁそんなにいつも一位・二位ばかり取れるわけじゃないということも分かっていただけると嬉しい・・・
(なんて、本人としてはとっても悲しいことですが・・・)





本日獲得のフルーツは・・・
Capture4_2
バナナと久しぶりのイチゴ2つ・・・

まぁいいじゃん・・・

そういえば最近スーパーでイチゴが良く売れているのですが、レジを打っている時、イチゴを持ってこられるとあまりの香りの良さにおなかが「グー!」となってしまいます・・・

あとお惣菜とかでも・・・

アルバイトの前にはしっかり腹ごしらえしとかないとね・・・

なんてことはどうでも、昨日のひとりまーじゃんは終わりです・・・

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ