« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2008年4月29日 (火)

本日のひとりまーじゃん

今日はとても良い気候でしたね・・・・

毎日このぐらいの温度だったらホント嬉しいんですが・・・

本搾礼門さんが今やっているスーパーのレジのバイトはほとんど動かないにもかかわらず、結構汗をかき、仕事中に唇をなめてみたらメチャメチャ塩味だったので「あぁ、こんな仕事でも結構汗かくもんだなぁ・・・」なんてちょっとビックリしてしまいました・・・

ホント、楽しい仕事です・・・

なんてことはおいといて、本日のまーじゃんを・・・

東一局
Capture1
配牌は、トイツが3組あります。

このまま七対子に持ってゆけるかな・・・

あるいは鳴いて(鳴かないでも・・・)対々和もいけるかな・・・






で・・・
Capture2
クロコ、やってくれますねぇ・・・

親の時はホント連荘に注意です。

コイツは親の時、ホント強いですから・・・

本搾礼門さんは対々和狙いにしてみましたが、ちょっと無理があったかな・・・

駄目でしたねぇ・・・

もう一回東一局
Capture3
またもや自分の風でない「西」がトイツです・・・

ホンイツにするにはちょっともったいない感じの配牌なので、思い切って字牌は全部捨てちゃいますかね・・・






で・・・
Capture4
サンショクにしようと思ったら間違ってウーピンをチーして訳分かんないことに・・・

「馬鹿じゃないの??」

と言う声が聞こえてきそうだが・・・

まぁ「東」をポンできれば役牌に持っていけたんですけどね・・・

でも結局駄目でした・・・

東二局
Capture5
またもや「西」がトイツだし・・・

ハンゲの麻雀ってこのゲームに限らず、他のでもそうですけど、同じような配牌が続くことが多いですよね・・・

だから勝つ人は勝ち続け、負ける人は悪い配牌が続くので負け続けるという感じだと思います・・・

どうにかして欲しい・・・

まぁ配牌はアットランダムにやっていると言うことなので、単なる偶然と言ってしまえばそれまでですが、それにしても困った現象です・・・

で・・・
Capture6_2
トラジが和了りました・・・

本搾礼門さん、ここまでまったく和了ることができません・・・・

やはり上位の動物はそれなりに強いようです・・・






東三局
Capture7_4


今回はトイツが2組です。

字牌は自分の風の「西」がありますが、一枚しかないので、早めに捨てても良いかな・・・

平和路線で行ってみたいと思います・・・




で・・・
Capture8クロコ、またツモ和了です・・・

ツモ和了されるとなんとなく点数を持ってゆかれてしまい、嫌な感じですね・・・・

自分が振り込んで和了られたら「あぁ、やってもうた!!」と思って自業自得感を味わうことができるのですが、ツモ和了だと自分は悪くないのに点数持ってかれるのがなんか気分悪い^^・・・

東三局
Capture9
 今回は結構良い配牌かな・・・

「中」をポンして役牌で和了っちゃうか・・・

で・・・
Capture10  
ホンイツ+役牌狙いにしましたが、和了れませんでした・・・

ホント今日は不調だなぁ・・・

このまま和了らずじまいで終わってしまうのか・・・・

東四局
Capture11
やっと親番が回ってきました・・・

トイツが3組あり、チーソーが来て4組になりました・・・

七対子が狙い目かな・・・

で・・・
Capture12
親番で確実に和了りたい時に七対子もどうかと思い、方針変更して鳴いても和了れる対々和狙いにしました・・・

でも和了り切れないんだなぁ・・・

トラジがクソ安い手で和了りやがりました・・・

ホントムカつくし・・・

南一局
Capture13
今回もまぁまぁの配牌です・・・

ここらで一発和了っておかないと上位に食い込むことができません・・・

頑張らなくては・・・






で。。。
Capture14  


   どうしようか決めかねているうちに和了られてしまいました・・・

決断力がないのが本搾礼門さんの悩みです・・・


南二局


Capture15

 今回はまぁまぁの配牌か・・・

発展のしようはいくらでもあるかな・・・

まぁ成り行きを見て決めますか・・・


で・・・

Capture6  

 やった!!

今日始めて和了れました!!

点数もまぁまぁで感無量です・・・

マジで今日は和了らないまま終ってしまうかと思ったよ!

南三局
Capture7
今回もまぁまぁの配牌です。

字牌は要らないので捨てちゃって良いかな?

で・・・
Capture8
 やった!

またもや和了れました!!

しかもハネマンだし・・・

ドラ4つは美味しかったね・・・

このままぶっちぎって一位の座を奪えるでしょうか・・・

南四局
Capture9
親番ですでに「白」がトイツですので、鳴いて役牌だけでも良いかな・・・

もっと点差を付けなければパイナップルやメロンは手に入らないのですが、冒険して2位以下に転落していては元も子もありません・・・・

で・・・
Capture10
 狙い通りに役牌で・・・
   ドラ2つも付いてそこそこの点数です・・・

本日の結果は・・・
Capture1
一位です!!

メチャメチャ挽回しました!

いつもは先行逃げ切りなのですが、後半で追い上げるのもなかなかスリルがあって気持ちよいもんです・・・

本日獲得のフルーツは・・・
Capture2
バナナ2つとモモひとつです・・・

まぁこの点差なので、贅沢(ぜいたく)は言ってられません・・・

今日も楽しく遊びました・・・・

明日もまた・・・

と言うわけで本日のひとり麻雀は終わります。

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ