« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2008年4月28日 (月)

本日のひとりまーじゃん

最近正直言ってややウツ気味です・・・

がしかし、休日にしているスーパーのレジのアルバイトはとても癒されますね・・・・

大学生の男の子が多く(と言うか、男の子は本搾礼門さん以外現役の大学生です・・・)、みんな弾けるボールのような勢いで、彼らといるだけで落ち込んだ気持ちなんてどこかにスッ飛んでしまいます・・・

なんか本搾礼門さんも大学時代に戻ったみたいでホント楽しい!!

女性陣は主婦が多いのですが、女子高生や女子大生も多く、いつも男しかいない職場(しかも無趣味・無教養のアホばっかいる職場です・・・)で働いている本搾礼門さんにはホント良い刺激になり、大げさに言えば生きがいを感じるアルバイトです・・・

なんてことはおいといて、本日の一局目は・・・・

東一局
Capture1
配牌はそんなに良くはないかなぁ・・・

まぁ発展させようと思えばいくらでも手はあると思いますが、とりあえず字牌が一枚ずつなのが気になります・・・

捨てちゃいますか・・・




で・・・
Capture2
三暗刻を和了りました・・・

久しぶりだなぁ・・・

三暗刻は割りと良く出ますが、四暗刻はまだ出たことがない!!

やはり四暗刻は役満だけあって怱々揃うもんじゃないんですね・・・


東二局
Capture3
今回はトイツが2組ありますねぇ・・・

赤いのも一枚あり、ナカナカ悩む配牌です・・・

「南」は自分の風じゃないからなぁ・・・

頭に使うしかないかな・・・



で・・・
Capture4
結構悩む展開で苦しみました・・・

結局和了れず・・・

二位になってしまいましたが、今ならまだ挽回可能ですので次ぎ頑張りたいと思います・・・






東三局
Capture5
今回は索子が多いですねぇ・・・

筒子はリャンメン待ちで良い感じ・・・

字牌は一枚ずつで使えねぇ!!って感じになってます・・・





で。。。
Capture6
クロコがハネマンを和了りました・・・

本搾礼門さんも聴牌までいったのですが、先に和了られ残念!!

リャンメン待ちだったので和了れる自信はあったのですが、やはりクロコは侮れない・・・

先を越されちゃいました・・・

ここでカバーンが箱割れに・・・

本日の結果・・・
Capture7
二位でした・・・

最近ホント箱割れが多いですね・・・・

これじゃ半荘ルールにした意味がない!!

まぁでもブログ書く身としては楽なことですが・・・

でも挽回のチャンスがないのはちょっと困りますね・・・

本日獲得のフルーツは・・・
Capture8
何の面白みもない、イチゴとブドウ二つ・・・

パイナップルを期待してクロコをメンツに入れたのだが意味ないじゃん!!って感じで・・・







獲得したブドウで「トリロン」のルールを買ってみました・・・
Capture10
トリロンなんていまだかつてなかったような気がするので買っても意味無いような気もしましたが・・・

せっかくあるルールですので、まぁかっといても良いかなぁ・・・なんて・・・





設定も完了し、明日からルール適応になります。

まぁあんまり意味無いかもね・・・

そんなこんなで本日のひとりまーじゃんは終わります・・・

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ