« 今日NHKのニュースで | トップページ | 本日の一曲 »

2008年4月27日 (日)

本日のひとりまーじゃん

だいぶ間隔が開いてしまいました・・・

先週は仕事がチョー多忙だったのでメチャメチャ疲れてブログどころではなかった・・・

ようやくGWに入り、今日からまた毎日書けるかな??

なんてところで、本日の一局目・・・

東一局
Capture1
自分の風の「西」がトイツです。

ドラも一枚あるし・・

ここは強引に筒子でホンイツ狙いなど・・・







で・・・
Capture2
9ピンをカンしてドラ4枚に・・・

対々和と役牌も付いて倍満です。

幸先良いねぇ・・・

今日は勝てるかな・・・





東二局
Capture3
今回は赤いのが一枚あります。

「發」と「中」は一枚ずつなので捨てちゃいましょうか・・・

平和狙いが良いのかな・・・







で・・・
Capture4
赤ウーピンが2枚来て全部でドラが5枚になりましたが、ここで和了らせてくれるほど甘い動物たちではありませんでした・・・

普通ならまず安全牌と思われるイーソー(一索)を捨てたところ放銃してしまいました・・・

駄目ジャン・・・

やはり本搾礼門さんは読みが甘いみたいです・・・

東三局
Capture5
今回は狙いが付けづらい配牌だなぁ・・・

まぁリーチだけでも和了れれば良いか・・・








で・・・
Capture6
鳴いてイッツウを目指したのですが、先に和了られちゃいました・・・

親だったので和了っておきたかったですね・・・







東四局
Capture7
今回もあんまり良くない配牌ですねぇ・・・

赤いのが2枚ありますが、活かすことができるでしょうか・・・








で・・・
Capture8
何とか平和に持ち込めました・・・

裏ドラもついてドラ3つになりました。

ハネマンです!

ここでクロコが箱割れになってしまい、対局終了!!




本日の結果・・・
Capture9
一位です!

食いタン無し」のルールにしてからは特に鳴かないで和了ることを意識していますが、動物たちは鳴くことができないので、いけそうだと思ったらドンドン鳴いてとにかく和了ったほうが良いのかな・・・

「攻撃は最大の防御」と言うしね・・・


本日獲得のフルーツは・・・
Capture10
久しぶりにパイナップルをゲット!

ホント久しぶりだなぁ・・・

あと4つ集めたらルールが買えるので頑張ってみます!






最近モンハンにどっぷり浸かっているのでナカナカひとりまーじゃんもできないのですが、やっぱりまーじゃんも楽しいね!

頭の使い所がモンハンとは違って脳が活性化されるのを感じます・・・(って大げさな!)

モンハンは反射神経の良し悪しがゲームを左右するのでまぁそれも楽しいと言えば楽しいのですが・・・

そんなこんなで本日のひとりまーじゃん終了です・・・

« 今日NHKのニュースで | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日NHKのニュースで | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ