« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 今日NHKのニュースで »

2008年4月17日 (木)

本日のひとりまーじゃん

今週はチョー多忙につき、ブログの更新を怠りがちですが、悪しからずご了承ください・・・
最近「モンスターハンター2・G」を仕事帰りに職場の仲間とやっていて、家に帰るのが9:00PMを過ぎるのが当たり前といった感じですので・・・
「モンスターハンター2・G」はかなり面白いゲームです。
みんなで通信でやるとなおさら面白い!!

なんてことはおいといて、本日のひとりまーじゃんを・・・

東一局
Capture1
配牌はまぁまぁ良いですね・・・

萬子でイッツウを狙えそうです。










で。。。
Capture2
リーチのみでしたが、和了れました・・・

ドラが2つ付いたのは良かったね・・・

とりあえず、幸先の良いスタートです・・・





東二局
Capture3
今回の配牌はそこそこです。

「まぁまぁ」「そこそこ」は何が違うのかと聞かれるととっても困ってしまいますが、
「まぁまぁ」>「そこそこ」
って言う感じで書いてます・・・

つまり、「まぁまぁ」のほうが良い配牌だということです・・・


で・・・
Capture4
放銃してもうた・・・

まぁでもこの点数だったらそんなに悲観することもないか・・・

あぁ、でも役牌と対々和絡みを狙っていていい線まで行っていたのになぁ・・・

残念!!



東三局
Capture5
今回はまぁまぁの配牌ですねぇ・・・

自分の風でない「西」がトイツです。

ここからホンイツに持っていくのもどうかなぁ・・・

赤ウーピンを捨てなきゃならないし・・・


で・・・
Capture6
と言いつつもホンイツ狙いにしてしまいましたが・・・

揃いませんでした・・・

「發」と「西」が2枚捨てられていたので期待薄でしたが、やっぱり駄目でしたねぇ・・・

残念・・・



東四局
Capture7
今回は本搾礼門さんの親番でしかもすでに「中」がアンコです・・・

トイツも2組あり、絶好の配牌!

これで和了れないとかなり辛い!!






で・・・
Capture8
やった!!

本搾礼門さん、ハネマンを和了りました・・・

ホンイツは役牌と絡むことが多いですねぇ・・・

今回はそのパターンで・・・

ここでトラジが今日もまた箱割れになってしまい、対局終了です・・・


本日の結果・・・
Capture9
一位です。

最近好調ですねぇ・・・

しかし、せっかく半荘ルールなのに最近箱割れで最後まで対局できません・・・

これじゃ意味ないじゃん!




本日獲得のフルーツは・・・
Capture10
バナナ2つにモモ1つ・・・

まぁいいか・・・

今まで貯めた分全部食べたらレベルクリアーになれそうです・・・

とりあえずレベルクリアーしとこうかな・・・

まぁ次回に考えることにして・・・

本日のひとりまーじゃん、終わります・・・

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 今日NHKのニュースで »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

うちのダンナもモンスターハンター2G買ってはじめてました。
私はあんまりPSPはしなくて、もっぱらDSばかりなんですが・・・。

ポータブル機は、通信が気軽に楽しめるというのがよいですよね。
私がハマった時には、ぜひ一緒にハンティングお願いします^^

モンハン2Gは絵が綺麗でリアルなのでやっていてホント楽しいです^^
もし機会がありましたらだんなさんも交えてハンティングに行きましょう・・・
PSPはこれ以外に面白いソフトが少ないのが残念です。
DSはたくさんソフトがあって良いですよね。
マリオとかまたやりたくなります。
お金が貯まったらDSも欲しいな・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 今日NHKのニュースで »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ