« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2008年4月10日 (木)

本日のひとりまーじゃん

今日は二戦したのですが、最初の対戦は見事にトラジに箱割れにされてしまいました・・・

ヤツの倍満攻撃には本搾礼門さんも耐え切れず箱割れ・・・

チョ~ムカツク!!

と言うわけでもう一局対戦した方を・・・

と言うか、最初の方はキャプチャしてなかったので・・・

そんなわけで東一局
Capture1
配牌は全然駄目!!

ここからどう発展しろって言うんだ!

無理無理国士無双とかいってみますか・・・

なんてそんな無謀なことは出来ません・・・・



で・・・
Capture2
クロコ和了りました・・・

カワイイ点数です・・・

本搾礼門さんはタンヤオ狙いでしたが、やはりヤオ九牌が多かったせいか、揃えるのが遅れましたね・・・

と言うか、まだまだこれからと言った感じでしたが・・・

残念・・・

東二局
Capture3
今回の配牌はマァマァですか・・・

字牌は捨ててしまいましょうか・・・

平和狙いでいってみますね・・・








で・・・
Capture4
おぉっ!

予定通りの平和で和了れました・・・

一発が付いて点数はソコソコでした・・・

良かった、良かった・・・




東三局
Capture5
萬子がいい感じです・・・

と言っても全体的に良い配牌ですので、今回も和了れそうかな・・・

赤いのもあるし、がんばります!!






で。。。
Capture6
赤いのが2つになったので、鳴いて三色同順に・・・

「中」か、リャンソウの待ちでしたが、うまいこと「中」が来てくれて役牌も付きました・・・

うーん、ナカナカ良いよ!





東四局
Capture7
今回はトイツが多く、ナカナカの配牌です・・・

トラジが箱割れの危機に直面していますので、この際コテンパンにやっつけてしまいましょうか・・・







で・・・
Capture8
しょぼい点数でしたが、和了れました・・・

トラジか、クロコを箱割れさして何とか高級フルーツを手に入れなくては・・・

新ルールを買うためには情け容赦なんてしてられませんから・・・




もう一回東四局
Capture9
今回はリャンピンがアンコな以外は大した事ない配牌です・・・

どうしましょう・・・

リーチだけででも和了りましょうか・・・






で・・・
Capture10
トラジが和了りました・・・

何たる悪あがき!

さっさと箱割れしちゃいなさい!

本搾礼門さんはあと一息でしたが、「東」をツモれず、また、誰も捨ててくれないので鳴くことも出来ず和了れませんでした・・・



南一局
Capture1_2
今回はそんなに良くない配牌です。

字牌が多いね・・・

しかも一枚ずつだし・・・

字牌が重なるのを期待して役牌を狙うか、なんとか平和に持っていくかだな・・・



で。。。
Capture2_2
リーチのみでしたが、メンゼンツモとドラ2つでナカナカの点数に・・・

トラジ、再びのピンチ!








南二局
Capture3_2
今回の狙いは決まりました・・・

ずばり混一色です。

萬子をさっさと捨て、字牌が重なるのを天にお祈りしましょう・・・

アーメン・・・・
(と言っても、本搾礼門さんはキリスト教徒でもユダヤ教徒でもありませんが・・・)


で・・・
Capture4_2

狙い通りの混一色だ!

役牌も付いて良い感じ・・・

でも鳴きまくって単騎待ちになってました・・・

トラジから点数いただきたいところでしたが、まぁ良いか・・・



東三局
Capture5_2

今回の配牌は良くないですねぇ・・・

と言うか、本搾礼門さん的にはとてもやり難い配牌です。

リャンメン待ちが2つありますが、嵌張待ちと辺張待ちも・・・

どうなるかな・・・


で。。。
Capture6_2
七対子が狙えそうな感じになりましたが、まだまだ遠かった・・・

トラジがひとり聴牌でチョッと息を吹き返しました・・・







オーラスの南四局
Capture7_2
今回はローピンがアンコです。

あとは大した事ないなぁ・・・

今回は和了らなくても振り込まなければ良いか・・・

こんだけ点数あるんだしね・・・






で。。。
Capture8_3
ピョロリ、最後をクソ安い和了で汚してくれました・・・

まぁピョロリはレベル1からいるアマチュアキャラですのでこんな粗相もありかな・・・







本日の成績は・・・
Capture9_2
一位でした・・・

今日ももうちょっとでパイナップルが貰えそうだったのに、あと一息が続かなかったなぁ・・・








本日獲得のフルーツは・・・
Capture10_2
バナナ2つとモモです。

ピョロリもモモくれるんですね・・・

初めてかも・・・

まぁ桃で買えるルールは買ってしまいましたので、いらなかったんですが・・・

まぁ彼には精一杯の贈り物なんでしょうね・・・

受け取ってあげましょう・・・

今日は「食いタン無し」のルールだったので結構苦しかったですね・・・

もうしばらくこれでいってみたいと思います。

そんなこんなで本日のひとりまーじゃんは終わり!















« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ