« 本日の一曲 | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2008年4月 8日 (火)

本日のひとりまーじゃん

昼間雨と風がすごかったですが、ようやく落ち着いてきましたね・・・
ベランダに出している植木たちは大丈夫だろうか・・・
まぁ水をやる手間が省けたので、チョッと喜んでいる本搾礼門さんです・・・

東一局
Capture1
今日は久しぶりにカメキチ君をメンツに入れて・・・

配牌はそんなに悪くはないですが、字牌が要りませんねぇ・・・

字牌を捨てれば即タンヤオ狙いにいけますね・・・





で・・・
Capture2
流局でした・・・

ドラが都合3つあったので和了りたかったなぁ・・・

残念です。

まぁでも点数入ったんで良かったね。




東二局
Capture3
今回の配牌はまぁ良い方ですか・・・

字牌が重ならないのでまた捨てちゃって平和かタンヤオで・・・








で・・・
Capture4
あぁ・・・

放銃しちゃったよん。

リーチ掛けてたんでまぁ止むを得ないことではありますが・・・

点数少なめで良かった、良かった・・・





東三局
Capture5
今回は赤いのが2枚あります。

活かしたいところですが、赤ウーピンがどうなるかな・・・









で・・・
Capture6
赤いのが3枚になりましたが、あと一息で和了れず・・・

トラジ、今日は積極的に和了ってきますね・・・

さすがにそう毎回箱割れってわけにもいかないか・・・





また東三局
Capture7
今回は萬子が結構揃ってます。

なので、一通とか狙ってみましょうか・・・









で・・・
Capture8
途中から索子が良い感じに揃ってきたので方針変更でリーチ和了。

メンゼンツモとドラ2つで点数はナカナカ・・・

この一位をどこまで死守で切るかが今日の課題です・・・




東四局
Capture9
本搾礼門さん、親です。

最後に親が回ってくるのはやり易いかな・・・

まぁ人によりけりなんでしょうが・・・


配牌は全然駄目!

赤ウーソーがありますが、だから何なんだ!って感じ・・・

で・・・
Capture10
頑張って聴牌まで持っていきましたが、駄目でした・・・

苦労して聴牌した時に安い手で和了られるとなんかムカつきます・・・

せっかくの苦労が水の泡じゃん!って感じで・・・




南一局
Capture11
今回はマァマァの配牌かな・・・

そんなに良い事もないけど・・・

三萬をツモって流れが良い方に向かってるような感じがしています・・・

どうでしょうね・・・



で・・・
Capture12
頑張って揃えた割には安い点数で和了りました・・・

ドラが無いからなぁ・・・

まぁしょうがないかな・・・






南二局
Capture13
今回もマァマァの配牌です。

ドラが一萬なのでやりにくいですね・・・

タンヤオにするとドラ無しになりかねないし・・・

赤いのが来るのを待ちますか・・・




で・・・
Capture14
なんて言ってたら一萬が3枚も来ちゃいました・・・

なんてラッキー!

これで大きく点差を付けることが出来ました。

あとは逃げるのみ・・・



南三局
Capture15
配牌はあんまり宜しくないね・・・

放銃しないよう、気を付けながら牌を捨てましょう・・・









で・・・
Capture16
和了れなかったけど、放銃もしなかったので良かった・・・

クロコがジワジワと迫ってきています・・・

次は和了っておきたい・・・






南四局
Capture17
本搾礼門さんが親です。

配牌はあんまり良くない・・・

でも最後逆転されないよう、がんばるぞぉ!







で・・・
Capture18
流局でした。

一人聴牌!

ヨッシャ!!

と言っても形式聴牌だが・・・

動物たちは鳴けないのを良い事に本搾礼門さん、やりたい放題です・・・


もう一回南四局
Capture19
今回はソコソコの配牌・・・

あとは運を天に任せます・・・

でも今日の星占いは12位だったので、あんまり任せてもいられないが・・・






で・・・
Capture20
和了れなかったが、放銃もしなかったので、良かったね・・・

2位のクロコが和了りましたが、こんなに安い点数だったので本搾礼門さんを捕らえることは出来ず・・・






本日の結果は・・・
Capture1_2
一位でした・・・

でも今日はそんなに嬉しくないなぁ・・・

クロコが頑張りすぎだし・・・

これじゃパイナップルが手に入らないジャン。




本日獲得のフルーツは・・・・
Capture2_2
バナナ2つとミカンです。

ミカン、久しぶりだね・・・・

でも貰ったところで屁のツッパリにもなりませんが・・・







先日獲得したモモで「食いタン無し」のルールを買うことにしました・・・

Capture3_2
悩みましたが、これを設定する事で新しいお宝が手に入ったりするかもしれないし・・・










で・・・
Capture4_2
買っちゃった!












早速ルールの設定を変えました・・・
Capture5_2
明日からしばらくは「食いタン無し」で・・・

厳しいなぁ・・・

まぁでもこれも上達するための手段ですから・・・


がんばるぞぉ!


そんなわけで、本日のひとりまーじゃんは終わりです・・・




« 本日の一曲 | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の一曲 | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ