« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2008年4月 6日 (日)

本日のひとりまーじゃん

今日は朝対局しました・・・
じゃなんで今頃書いてるの?とか言われそうだが、今日はピアノのレッスンだったので、午前中はピアノ弾いてましたから・・・

午後はテレビ見たりとか、洗濯したりとか・・・

んで、こんな時間になったわけです・・・

東一局
Capture1
配牌は結構良い感じです・・・

「白」をツモったので、役牌を絡めてなんか揃えましょうか・・・









で・・・
Capture2
クロコ、ハネマンを和了りました。

混一色に全帯ヤオ九だと!?

しかも一盃口も!!

敵ながら天晴れ!!

今日気が付いたことですが、InternetExplorerだと「ヤオ」の漢字が出せないんですねぇ・・・

本搾礼門さんはいつも「Mozilla FireFox」を使っているので気が付きませんでした・・・

今日たまたまInternetExplorerで見てみたら「ヤオ」の漢字が「」になっていてビックリ!!

Mozilla FireFox」はとても便利なブラウザーなので使ってみたらどうですか??

こちらからダウンロードできます・・・

モチロン無料ですので・・・

でもハンゲームはできませんのでご注意を・・・
(ハンゲームはInternetExplorerでしかできないようです。)

東二局
Capture3
今回もナカナカ良い配牌です。

「中」がトイツですので、鳴けば役牌は決定です。

まだ序盤戦なので、安い手で様子を見ても良いかなぁ・・・







で・・・
Capture4
やった~!!

本搾礼門さん、初めてのです。

大三元は3回ほど出しましたが、かえって小三元の方が出なかったね・・・


当然役満じゃないから点数はこんなもんだ・・・

まぁでも大三元と同じぐらいうれしい!!

東三局

Capture5_2

今回の配牌は、がトイツです。

あとのもまぁ揃ってる方かな・・・


九索を頭にして平和で行ってみましょうか・・・



で・・・
Capture6

平和にはならず、リーチのみでした・・・

まぁ一発も付いてソコソコの点数ですので、まぁ良いかな・・・







東四局
Capture7
今回はイーピンがすでにアンコ、二萬がトイツです。

今回もリーチのみかな・・・









で・・・
Capture8
イーシャンテンまでいきましたが、あと一息が出なかった・・・

東場は取りあえず一位で終われました・・・

南場もこの調子でいきたいですね・・・





南一局
Capture9
本搾礼門さんが親です。

配牌はまぁ良い感じですが・・・

「發」がトイツです。

親番ですので、取りあえず和了っとくためには役牌だけでも良いかな・・・




で・・・
Capture10
チョー安めの1500点で和了りました。

ドラも無いし、まぁこんなもんか・・・

次に期待して・・・・






南二局
Capture11
今回は「東」がトイツです。

じゃまた役牌か??

なんか能が無いですが・・・

筒子で一通も絡めるかな・・・






で・・・
Capture12
結局役牌だけでしたが、ドラが2つになりマァマァの点数だ!

じわじわとほかの面子を苦しめていきますか・・・

あるいは次でドカンといっちゃうか・・・





親の連荘でもう一回南二局
Capture13
今回は九筒がトイツです。

ドラが一萬と赤ウーピンの2つ・・・

字牌が少ないので役牌は無理かな・・・

平和でいってみますか・・・





で・・・
Capture14
流れが全然違う方向に進み、なぜか対々和で和了・・・

点数が局が進むにつれて良くなってゆきます・・・

じゃ次はハネマンぐらい和了れるかな・・・

期待して次行ってみよ~!



もう一回連荘で南一局
Capture15
配牌はナカナカです・・・

トイツが三組、萬子が多いので、一通とかが行けそう・・・

まぁリーチだけでも良いかな・・・







で・・・
Capture16
なんとしても和了りたかったので、鳴いてみました・・・

予定通りの一気通貫で・・・

点数はまぁ控えめでしたが、次もありますので・・・






またもや連荘で南一局
Capture17
ここに来て配牌が乱れました・・・

何じゃこりゃ!

もしこれで和了れたら本搾礼門さんは強運の持ち主ですね・・・

まぁでも相当連荘したのでもうそろそろ良いなぁ・・・なんて・・・




で・・・
Capture18
流局です。

でも結構頑張ったと思いませんか?

混一色狙いにしてみましたが、決断が遅すぎて間に合いませんでした・・・

まぁでもホント、良くここまで揃えたもんだと自分を褒めてあげたいです・・・

やっと南二局
Capture19
今回はナカナカ良い配牌です。

ヤオ九牌を捨ててタンヤオが良いかと・・・

トラジが箱割れの危機ですので、頑張ってやっつけちゃいましょうか・・・





で・・・
Capture20
トラジ、今日はそう簡単にはやられないみたいです・・・

やるジャン・・・

本搾礼門さんはなぜかまた対々和狙いになってました・・・

イーシャンテンまで行ったのにね・・・

残念・・・

南三局
Capture1_2

今回の配牌はソコソコですね・・・

今回こそタンヤオで行ってみます・・・

ほかの三人(!?)とはだいぶ点差付けたので、鳴きまくって安く和了ても大丈夫!




で・・・
Capture2_2
クロコが和了りました・・・

本搾礼門さんとしては振り込まなければ良いので和了れなくもまぁOKです。

最後で役満とか出されなければまず今日の一位は決定ですから・・・



南四局 
Capture3_2
今回の配牌は良くありません。

また飛び飛びの一枚ずつ攻撃だ!

字牌も三枚あるし・・・

今回はまぁ和了れなくても放銃しないことを目的にしてみましょうか・・・



で。。。
Capture4_2
流局でした。

鳴きまくって聴牌まで持ち込みました・・・

さっき言ってた事と違うみたいだが・・・

まぁいけそうならいくのが本筋と言うもんでしょうから許してね・・・



もう一回南四局
Capture5_3
今回の配牌は結構良いかも・・・

トイツ2つに順子一組・・・

リャンメン待ちも一組あるし・・・

最後和了てオーラスを締めましょうか・・・





で・・・
Capture6_2
ギャー!

最後流局になりそうだったので何とか形式聴牌に持ち込もうと思ったら振り込んでしまったよ~!

駄目ジャン!

最後まで気を抜いたら駄目ですよ!

ホント情けないね・・・

本日の結果は・・・
Capture7_2
一位です。

まぁでも何回か粗相(そそう)があったので、そういうのを無くせばもっと上達できそうです・・・








本日獲得のフルーツは・・・
Capture8_2
もうちょっとでパイナップルが貰えそうだったのに・・・

でも久しぶりにモモを貰ったので、なんかうれしいね・・・

「食いタン無し」がモモ一つで買えますが、どうしようかなぁ・・・

あえて自分に厳しくいくために買って設定してみようかな・・・

まぁでももしするにしても明日ですね・・・

今日はこれから飯食ってスーパー銭湯に行くのだ!

というわけで、本日のひとりまーじゃんを終わります・・・

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ちわ~^^
ちょっとページのぞいてみたらHPができていたのでまた遊びに来ましたww

うーん クラシックは癒されますねぇw
個人的によ~く知ってるのが
トッターガとフーガとアイネクライネナハトムジークとエリーゼのためにぐらいでしたが;;

最近はゲーム関連で
リムスキーコルサコフという人の熊蜂の飛行とショパンの幻想即経曲とかいいな~って思ってます。
でも、実際自分あんまりクラシック詳しくなかったり・・・><

熱帯魚・・・飼育難しそう;; 自分なんて金魚で精一杯です(ぇ

HP見て頂いたんですね・・・
ありがとぉございます。
あんまり更新できないのが辛いところですが、良かったらまた見てくださいね。
師匠も結構クラシックお聴きになるんですね・・・
本搾礼門さんはバッハ・ベートーベン・モーツァルト・ショパンなどを良く聴きますが、割と最近めの人はあまり聴かないんですよね・・・
まぁ嫌いなわけじゃないんですが、ナカナカチャンスがなく・・・
こういうサイトを出している以上、もっと幅広い作曲家の音楽を聴かなくちゃなぁと思う今日この頃です・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ