« きょうは久々一位! | トップページ | 本日の一曲 »

2008年4月 3日 (木)

本日のひとりまーじゃん

今日も大変お疲れですが、やってしまいました、ひとりまーじゃん・まーじゃんぐるを・・・

最近は半荘戦にし、対局もさることながら、ブログを書くのが結構面倒です・・・

なんてね。

でも、この記事は一番読者の多い記事ですので、そんなことも言ってられません。

頑張って対局&執筆なのだ!

東一局
Capture1
先ほども書きましたが、今日はお疲れですので、簡単に揃う(!?)タンヤオでいってみます・・・

「西」がドラですが、自風牌ではないので諦めて、赤いのが来るのを祈りつつ・・・





で・・・
Capture2
鳴いてみました・・・

結局赤いのは最初からあった赤ウーソーのみになってしまいました・・・

まぁとりあえず和了れたんで良いかな・・・





東二局
Capture3
本搾礼門さん、親です。

配牌はマァマァかな・・・

一萬がトイツですので、タンヤオはやめて平和狙いでいってみたいと思います・・・






で・・・
Capture4
一盃口を和了りました。

ドラも3つでハネマンです。

やったね!

前回に続き、今日もいい線いけるかな??





連荘でまた東ニ局
Capture5
今回も配牌はナカナカGOOD!

スーピンが刻子、サンソーがトイツです。

刻子系の役でいこうかな・・・

あるいはリーチだけで和了るか・・・




で・・・
Capture6
おーっと!!

今回もハネマンを和了りました!!

対々和は鳴いても食い下がらないので良いですね・・・

でもなかなか和了れなくて流局になるかと思ったよ!

よかった、よかった・・・

ここで、今日もトラジが箱割れです。

ホントよく箱割れする人(!?)だこと・・・


本日の結果は・・・
Capture7
またもや一位で・・・












本日獲得のフルーツは・・・
Capture8
やった~!

またもやメロンをいただけました・・・

でもクロコがパイナップルを出してくれないよ~!

「ヤキトリあり」がメロン4個で買えるので、そっちを先に買っておこうかなぁ・・・

まぁこの先そう簡単にメロンが戴けるかわかりませんが・・・

とりあえず今日のフルーツは食べないでとっておきます。

ルールを買う前にレベルクリアになってしまったら新ルールの効果を試せないからね・・・

そんなわけで、本日の一人マージャンを終わりにします。

いや~、早めの決着で良かった、良かった・・・

« きょうは久々一位! | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうは久々一位! | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ