« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 今日一番嬉しかったこと!! »

2008年3月16日 (日)

PSPを買いました!!(節約の勧めⅡ)

本搾礼門さんは最近貧乏である・・・
なので、一生懸命節約しています・・・

その甲斐あってか、最近は5000円あれば一週間の食費は大丈夫なぐらいにはなりました。

今までは、朝食にパンを2つと缶コーヒー2~3本で5~600円、仕事中に食べるガムが120円、10分休憩ごとに缶コーヒー1缶、お昼は食堂で300円前後の食事と食後に必ず毎日アイス一つ、仕事帰りは運転中に寝ないように缶コーヒー1缶、夕食は軽めで金額にすると250円程度の物を・・・
あと、毎日必ずアルコール関係を飲むので、おつまみとあわせると450円ぐらい・・・
って感じで、一日2000円前後の金額を使ってました・・・

今は節約してなんとか週5000円で収めてる・・・

なので、という訳ではありませんが、PSPがなんとか買えました・・・
PSPはミュージックプレイヤー代わりになるので、今持っているチョ~使えないヤツをヤフオクで売ってしまい、ナビとしても使えるので、いずれ買おうと思っていたナビ代わりにすれば(新型PSPはGPSが付けられるんです)、トータルで10万円以上は節約できることになりますね・・・

なんて賢い買い物だ!!

と自画自賛してしまう、本搾礼門さんです・・・・

実は職場の同僚が激しく勧めるので買ってしまったと言うのが正しいかもしれません・・・

彼はモンスターハンター2を一緒にやる人を探してして、割と仲良しの本搾礼門さんに白羽の矢を立てたという感じで・・・

でも本搾礼門さんは麻雀がしたい!!

なので、今日は麻雀のソフトを買いました・・・・

麻雀ファイトクラブとかなんとかいうヤツを・・・

ソコソコ楽しめそうです。

写真をUPしたいところですが、今カメラを修理中で(と言うか、すでに修理は終わって郵便局に止まっているのだが、修理費が14000円代金引換になっているので、まだ受け取れないのです・・・)、出せません。

節約してもいろいろなところで出費がかさむ本搾礼門さんの家計なのでした・・・

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 今日一番嬉しかったこと!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 今日一番嬉しかったこと!! »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ