« 今日は良いみたいです・・・ | トップページ | 本日の7/32曲 »

2008年3月20日 (木)

本日のひとりまーじゃん

今日は仕事がお休みなので、当然やりました・・・

ヤッパ麻雀は楽しいわっ!!

という訳で本搾礼門さん所有のネットショップで麻雀を題材にしたGoodsを製作しようかと今企画中です・・・

購入されたい方はアドレスをどこかで調べて買って下さいね!
(訳あってここにはアドレスを出したくない!!ので・・・でも探そうと思えば探せます・・・)

なんて意味深な前置きはともかく・・・

第一局
Capture1

配牌はかなり良いですね・・・

小三元、もしくは大三元も夢ではない!!

またしても本搾礼門さん、役満を出してしまうのでしょうか!?





で・・・
Capture2
バタリ (o_ _)o ~~~ †

残念ながら小三元にも届かず・・・

でも惜しかったよねぇ・・・

」はこの段階でも誰も捨ててなかったから、もしかしたら小三元ぐらいはいけたかもしれないけど・・・

まぁ運がなかったね・・・

第二局
Capture3
今回の配牌は中途半端な感じで・・・

親なので、なんとか連荘したいところですが、駄目かなぁ・・・

まぁやってみますわ・・・






で・・・
Capture4
頑張って満貫・ツモ和了に持ち込めました・・・

ドラがあるとヤッパ高得点が期待出来ますよね・・・








連荘なので、もぅ一回第二局
Capture5
今回は索子が良い感じ・・・

あとは駄目かな・・・

赤牌があるので、活かしたいところではありますが、どうなることやら・・・






で・・・
Capture6
やった~!

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/ワァイ♪

今回も満貫を和了りました・・・

ドラ3つはやはり美味しかった・・・

連荘でGOGO!!



連荘ですので、もぅ一回第二局
Capture7
今回は赤牌が2枚あります。

なんとしても活かしたい・・・

索子の方はそのままでもいいけど、萬子の方はどうなるかな・・・







で・・・
Capture8
和了れず・・・

なんか変な揃え方ですが、もう終わり間際で揃わなそうだったので、形式聴牌に持ち込もうとしたのですが、和了られたよん!!

でもだいぶ稼いだので、あとは守りに入ってもイイかな?

いいともぉ!!

第三局
Capture9
今回はかなり良い配牌なのか・・・

八萬が刻子だし、トイツもあり、順子もどきも一組・・・

字牌を捨ててタンヤオがイイかな??






で・・・
Capture10
別に高得点あげる必要もないので鳴いてみましたが駄目ジャン!!

聴牌まで行ったのに!!

まぁでも本搾礼門さんにダメージがなければどうでもいいんですけどね・・・




第四局・・・のはずが今日も箱割れで終了・・・
Capture1_2

トラジ、箱割れです・・・・

本搾礼門さんは当然の第1位!

やったね!







本日獲得のフルーツは・・・
Capture2_2
バナナ2つとブドウが一つ・・・

パイナップルとメロンはどうなったの!!!

誰が持っているのでしょうか!?

あるいは半荘に設定しないといただけないのかな??

分からないので、とりあえずバナナを貯めて半荘を買うことにしてみます・・・

パイナップルとメロンがないと新しいルールが買えないジャン!

ハンゲの考える事はホント分かりません・・・・

まぁそんなこんなで本日のひとりまーじゃんは終わりを告げさせていただきます・・・・

« 今日は良いみたいです・・・ | トップページ | 本日の7/32曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は良いみたいです・・・ | トップページ | 本日の7/32曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ