« 今日一番嬉しかったこと!! | トップページ | 本日の4/32曲 »

2008年3月19日 (水)

本日のひとりまーじゃん

いつの間にやらレベル10に上がりました・・・
レベル10があるとは思わなかった・・・
麻雀界のことですから、9が最高だと思ってましたが・・・

そんなこんなで、早速やって見たら、新しい動物はトラだと分かりました。
名前はトラジ・・・
ありふれてますねぇ・・・もっとマシな名前はなかったのでしょうか??
しかも、「ニャー」とか鳴いてるし・・・

まぁそんなことはおいといて

第一局
Capture1
配牌は索子がいい感じです・・・

後のはどうしようもなく・・・

三元牌が一枚づつ揃ってますが、ここから大三元、もしくは小三元に行くにはチト辛いものがありますね・・・

なので、ピンフか、タンヤオ狙いで・・・



で・・・
Capture2
メンタンピンまでもう少しでしたが、駄目ジャン!って感じで・・・

トラジ、ナカナカやってくれますね・・・

見た目チョ~弱そうですが、ナカナカ油断なりません・・・





もう一回第一局
Capture3

「東」がトイツですので、役牌がいいかな・・・

まぁ、頭に利用して、リーチのみでも良いかと・・・







で・・・
Capture4
メンゼンで仕上げてみましたが、点数はあんまり良くなかった・・・

ドラがないのが辛いですね・・・

まぁでもまだ一局目ですから・・・







第二局
Capture5
今回はかなり良い配牌です。

赤牌もあるし・・・

ピンフ、もしくはメンタンピンもいけそう・・・

どうしましょ・・・




で・・・
Capture6
メンタンピンドラドラドラ(そんなのあり!?メンタンピンドラドラなら聞いたことあるけど・・・)でした・・・

ハネマンを和了りました。

今日はいい調子ですね・・・

この調子で最後まで行きたいもんだ・・・


第三局
Capture7
「中」がトイツですねぇ・・・

もう後は逃げ切るのみなので、役牌たけでもいいかな??









で・・・
Capture8
混全帯么九なぞ狙ってみましたが、聴牌までで・・・

まぁイーソー(索子の1)がすでに2枚捨てられていて、かなり厳しい状況でしたので、和了れたらまぁラッキーかなぁ・・・・ぐらいに思っていました。

なので、心理的なダメージはあんまりないですね・・・


第四局、のはずが箱割れで終了!!

本日の結果・・・・
Capture9
第一位でした・・・

二位のトラジも結構いい点数でしたので、油断なりませんなぁ・・・









本日獲得のフルーツは・・・
Capture10
バナナ2つとブドウ一つ・・・

パイナップルやら、メロンやらは誰が持っているのでしょう!?

てっきりトラジが出してくれるもんだとばかり思っていましたが・・・

もっと点差付けないともらえないの??

ソコントコどうなんでしょ!

お宝も相変わらずないし、困ったもんです・・・

あるいはレベルクリアしたら、もっと簡単にもらえるようになるのかな?

なんて、考えつつ、本日のひとりまーじゃんを終わります・・・

« 今日一番嬉しかったこと!! | トップページ | 本日の4/32曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日一番嬉しかったこと!! | トップページ | 本日の4/32曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ