« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | PSPを買いました!!(節約の勧めⅡ) »

2008年3月16日 (日)

本日のひとりまーじゃん

携帯ゲームで面白そうな麻雀ゲームがあったので、ダウンロードしてしまいました・・・
麻雀力」というゲームですが、「まーじゃんぐる」とは違い、相手もポンやチーもして実践さながらで面白いです。
ハンゲでも携帯版が新しくなり、無料ゲームが出来るようになったようですが、麻雀はあるのかな?
まだ登録してないので、分かりませんが・・・

第一局
Capture1
配牌はマァマァですね・・・

平和か、タンヤオあたりが狙い目でしょうか・・・









で・・・
Capture2
フラミ、珍しく役牌で・・・

フラミはリーチ&一発&ドラのパターンが多いみたいですが、こんなのもできるんですね・・・

油断ならんなぁ・・・

本搾礼門さんはタンヤオ狙いにしてみましたが、駄目でした・・・


第二局
Capture3
今回は役牌&混一色あたりが狙い目かと・・・

自分の風も一枚あるので重なったら鳴いて役牌にしたいですね・・・







で・・・
Capture4
あともう少しで揃わず・・・

安い手に妨害されました・・・

今日はまだ和了ってないので、 次あたり和了っておきたいもんだ・・・






第三局
Capture5
今回の配牌は、六萬がすでに刻子で、赤の五萬もある・・・

サンピンはトイツだし、ナカナカの配牌と見て良いか・・・
(分かんないけど・・・)







で・・・
Capture6
フラミ、メンゼンで純全帯を和了りました!

やってくれるじゃないですか!!

本搾礼門さんは役牌&対々和狙いでしたが、またもや揃わない・・・

今日は調子悪いなぁ・・・



第四局
Capture7
今回は「白」がトイツです。
索子が多いので、またホンイツなど狙ってみましょうか・・・










で・・・
Capture8
フラミ、絶好調です!

二盃口を和了りました。

そのほか色々オプションが付いて倍満です。

二盃口なんて初めて見ましたね・・・

まぁ狙ってみた事はあるけど揃った事はありません^^・・・

今日はフラミにすっかりやられてしまいました・・・

本日の結果・・・
Capture9
一回も和了らなかったのに2位になってるし・・・

まぁ放銃しないのも麻雀では大事なことではあります・・・

なので、まぁ良かったかと・・・






本日獲得のフルーツは・・・
Capture10
これでフルーツカクテルを作ったら美味しそうな、イチゴ&バナナ&リンゴでした・・・

全部食べたらあともう一回対局すればレベルクリアになりそうなほどになりました・・・

頑張ってもう一対局しますかね・・・

次はどんな動物かな??

チョ~楽しみです・・・


« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | PSPを買いました!!(節約の勧めⅡ) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | PSPを買いました!!(節約の勧めⅡ) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ