« 今日は駄目駄目!? | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2008年3月14日 (金)

本日のひとりまーじゃん

本日は同じ趣味の仲間が見つかり、ハッピーな一日でした・・・
と言っても麻雀ではなく、音楽のほうですが・・・
こんなアホしかいない職場にクラシック音楽に興味のある子がいたとは何たる幸運!!

まぁ彼も麻雀を覚えたいと言うことなので、教えてあげようかな・・・
(と言うほど本搾礼門さんの腕は良くないのだが・・・)

そんなことはともかく、第一局
Capture1
いきなり本搾礼門さんの親番で・・・

配牌はマァマァですか・・・

平和か、もしくは幺九牌を捨ててタンヤオに行くか・・・

悩みます・・・





で・・・
Capture2
満貫を和了る本搾礼門さんです。

ドラで稼ぎましたね・・・

鳴いてもこれだけ点数取れるなら全く問題なし!!

どんどん鳴いちゃいましょ!
(でもあんまり鳴くとうざいヤツと思われたりしないかと気が気でないが・・・まぁこれは動物相手ですので・・・)

もう一回第一局
Capture3
今回は「東」がトイツですので、役牌狙いが良いかと・・・

親番ですので、とにかく連荘狙いです。







で・・・
Capture4
満貫を和了りました・・・

ピランナ、またもや放銃です。

もうほとんど死に掛け・・・

本搾礼門さんは絶好調です!!






更なる第一局
Capture5
今回はソコソコに良い配牌です。

またもや和了って誰かを箱割れにしたいもんだ・・・
(って誰!?)








で・・・
Capture6
GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!
ハネマンを振り込んでしまいましたぁ!!!!
せっかく稼いだ12000点がぁ~!!
しかし、ドラ五つとは恐れ入りました・・・
本搾礼門さんも聴牌まで行ったのですが、和了れませんでした・・・
まぁでもまだ一位キープですので・・・

第二局
Capture7
今回は「西」がトイツです。
自分の風じゃないので、生かすとしたらホンイツ狙いで行くしかないかな・・・

あるいはリーチのみで和了るか・・・

まぁ成り行きに任せます・・・




で・・・
Capture8
ホンイツ狙いで行ってみましたが、クロコが和了ってしまいました・・・

ここでピランナが箱割れしてしまい、あっけなく終了してしまうことに・・・






本日の結果・・・
Capture9
一位をキープできました・・・

タカリナが結構頑張りましたね・・・









ほんじつ獲得のフルーツは・・・
Capture10
バナナとブドウ2つ・・・

まぁ良いんじゃない!?

相変わらずお宝は無し・・・

正直、疲れていたのであんまり連荘してもなぁ・・・と思っていただけに早く終わって良かった、良かった・・・



あと2回ぐらい対戦したらレベルクリアーになりそうです・・・
頑張ります!!

という訳で、本日のひとりまーじゃんを終わります・・・









« 今日は駄目駄目!? | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は駄目駄目!? | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ