« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 今日は駄目駄目!? »

2008年3月13日 (木)

本日のひとりまーじゃん

最近職場でPSPが流行っている・・・
ミンゴルやら、ナンチャラハンターやら、人それぞれだ・・・
本搾礼門さんも近々PSPを買うつもりでいます。
もちろんソフトは麻雀ので・・・

そんな事はともかく、本日の第一局は・・・
Capture1
配牌はかなり良いですね・・・

いつものタンヤオはもちろん、場合によっては七対子も狙えそう・・・

どうなるでしょうね・・・







で・・・
Capture2
鳴きまくって対々和に持ち込みました・・・

このパターンは本搾礼門さん的で良いかも・・・

しばらくこれを定着させようかな・・・

まぁでも○○の一つ覚えと言われそうだが・・・


第二局
Capture3
今回もマァマァな配牌ですね・・・

頭はあるから平和(ピンフ)が良いのか・・・

幺九牌を捨ててメンタンピンとかも良いね・・・






で・・・
Capture4
方針をがラット変えてホンイツ狙いにしてみました・・・

が、聴牌までで・・・

最近ホンイツも和了りにくくなってきました・・・

やはり和了り易いのはタンヤオですか・・・



第三局
Capture5
今回も結構良い配牌です。

良い配牌でもナカナカ和了り切れない最近の本搾礼門さんです・・・

やはりクロコをメンツに加えるとやりにくいですね・・・

まぁでもバナナが欲しいのでしょうがありません・・・



で・・・
Capture6
今回は3人(!?)聴牌で・・・

今回は可愛く役牌狙いでした・・・

シャンポン待ちだとナカナカ和了れないような気がするのは気のせいだろうか・・・

まぁ気のせいでしょう・・・




第四局
Capture7
今回は幺九牌の多い配牌です・・・

あと一枚あれば流局に出来たのに、残念・・・

まぁでも「東」がトイツですので、役牌は固いかな・・・





で・・・
Capture8
幺九牌が多いのを生かして混全帯么九を揃えました・・・

久しぶりですねぇ・・・

役牌も絡んでマァマァの点数だ。







本日の結果・・・
Capture9
今日も一位でーす!!

麻雀3ではナカナカ一位にはなれない分、まーじゃんぐるで欲求不満解消してます・・・

まぁいいか・・・






本日獲得のフルーツは・・・
Capture10
バナナ2つとブドウ一つ・・・

良いですねぇ・・・

(・∀・)イイ!!

毎日こう行きたいもんです・・・

お宝は相変わらず無しで・・・

ドンだけ点差付けたらもらえるのかなぁ・・・

あるいは決まった和了り方をしないともらえないとか!?

ソコントコ分かりませんが、そういう訳で(!?)本日のひとりまーじゃんはおしまい!!

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 今日は駄目駄目!? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

突然で失礼ですけど
この第一局目、断ヤオはともかく七対は無いような…
この配牌の最終系としてはメンタンピン一盃口ドラ1で満貫狙いだと思いますけど
それをポンポン鳴きまくって対々で終わらせちゃうのは勿体無いなあ…

コメントありがとうございます。
お名前を書いていただけると嬉しいのですが・・・
なにぶん、本搾礼門さんは素人なのでそこまで読めません!!って感じです・・・
上手い人は色々と方向性を見定める能力があるので、和了る確率が高まるんでしょうね・・・
これからもっと勉強してその辺も分かるようになりたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 今日は駄目駄目!? »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ