« 節約の薦め | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2008年3月11日 (火)

本日のひとりまーじゃん

最近常に麻雀がしたい・・・
仕事中も麻雀の事を考えている・・・
休憩中ももちろん・・・

あぁっ!完全に麻雀中毒じゃ~!!

なんて、でも実際にするのは家に帰ってからのひとりまーじゃんだけなので、まだセラピーに通うほどではないかな・・・

第一局
Capture1
配牌はマァマァです。

役牌狙いがいいのかな・・・

最近タンヤオ狙いが多くなってきましたが、せっかくの「發」2つをふいにするのは忍びないので・・・






で・・・
Capture2
「中」もトイツになったので鳴いて役牌2つに・・・

まぁ出足好調といって良い??









第二局
Capture3
今回はタンヤオ狙いで行ってみようかな・・・

タンヤオは楽なので一度覚えたらそればっかりになってしまいました・・・

せめてメンタンピンぐらいにしておきたいもんだ・・・




で・・・
Capture4
フラミ、和了りました。

ツモ和了だったので、本搾礼門さんのダメージは少なくて済んだ・・・

放銃を避けてなんとか今日も一位で和了りたいもんです・・・





第三局
Capture5
配牌はマァマァ・・・

字牌を捨てれば結構良いのが狙えるかも・・・

頑張って見ますか・・・






で・・・
Capture6
タンヤオで・・・

ドラ3つあったので点数はナカナカ・・・

でもどうしても鳴いちゃうんですよね・・・

鳴かないで出来たらいいんですけど、怖くて出来ない・・・



第四局
Capture7
今回の配牌はあんまり良くないかなぁ・・・

親番なので、和了っておきたい・・・

そして一位を確実なものにしたいですね・・・





で・・・
Capture8
GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!

最後の最後で放銃だ!!

まぁでもクロコにしては可愛い点数なので、助かりました・・・

今日の結果は・・・
Capture9_2
一位です。

良かった、良かった・・・

平日はやり直してる暇がないから一回で勝っておきたいもんです。







本日獲得のフルーツは・・・
Capture10
バナナとブドウ・・・

まぁ良いでしょう・・・

お宝は各動物が2つづつもっているらしいが、最近トンとご無沙汰ですねぇ・・・

たまにはなんか出してほしいもんです・・・



あと少してレベルクリアーになります。
そうしたら新しい動物と対戦できるので楽しみ!

もらった事のないフルーツはパイナップルとメロンですが、最後の動物はこの二つとも持っているのでしょうか・・・

早く欲しいよ~!

そして新しいルールを買いたいです・・・

そんなわけで本日のひとりまーじゃん、終わり!!


« 節約の薦め | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 節約の薦め | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ