« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2008年3月 8日 (土)

本日のひとりまーじゃん

前回、「ここらでドカンと役満でも・・・」とか書いたら、ナント!!


役満が出た~!

どんな役満が出たかは、読んでのお楽しみ・・・

まずはバナナが貯まったので、「ウマルール」を買うことに・・・

Uma1


バナナ6個でウマルール10-20が買えます。

Uma2

 

正直ウマルールを適応したからと言ってなんかあったかといえばなんもなかったような気もするし・・・

(別にフルーツのグレードが上がったわけでもなく、お宝が手に入りやすくなったわけでもない・・・)

が、まぁ買えるもんは買っとけば良いんじゃない!?って感じで・・・

Uma3

ルールも変えていよいよ対局カイスゥー!!

第一局

Capture2

配牌は良くないかなぁ・・・

まぁ赤牌もあるし、頑張ってみますか・・・



で・・・Capture1_2

リーチしたけど和了れませんでした・・・

残念・・・

まぁ次に期待して・・・







またもや第一局

Capture3


配牌はソコソコかな・・・

とりあえず鳴いて役牌狙いか・・・

でもそんな安い手で和了るのもどうかと・・・







で・・・

Capture4
狙い通りの役牌で・・・

何かつまらんなぁ・・・・




第二局Capture5

配牌はかなり良いですねぇ・・・

(・∀・)イイ!!

索子を捨てて混一色でいってみますか・・・



なんて言っていたらCapture6_2

            

 

が出来たよ~!!

ひとりまーじゃんでは初めての役満です!!

赤ウーワン(五萬)が来たので、ドラもつくかと思いきや、役満だとドラは付かないのですね・・・

知らなかった~!!

まぁでもこんだけ点数いただければ、十分満足です、ハイ・・・

点数見たら、クロコも-16000点になってるけど、どうして!!

と思ったら、
Capture7 クロコが「」を捨てたせいで本搾礼門さんの大三元が確定したので、「大三元の包」が成立したためです。

大三元の包」とは・・・
「白と發を鳴いている者に対し中を切ってポンされた場合、中を鳴かせた者には包則(パオ)が適用される。その後大三元がツモ和了した場合は包になった者の一人払いに、ロン和了した場合は放銃者と包者の折半の支払いになる。役満祝儀の支払いもこれに準ずる。」(Wikipediaから)
ということで・・・

ウキウキしながら第三局
Capture8
配牌はマァマァですか・・・

役満が出て気持ちが緩んじゃいましたねぇ・・・

なんかテキトォに揃えよっと・・・







で・・・
Capture9
可愛くタンヤオなんぞ狙ってみましたが、後一息・・・

まぁ放銃しなきゃ良いんです・・・

後はマッタリオーラスを終えれれば・・・





第四局
Capture10
今回の配牌もマァマァかな・・・

またもやタンヤオ狙いで・・・










で・・・
Capture1_3
クロコ、包した屈辱からか、和了りまくってますが、本搾礼門さんには及ばず・・・

いや~、ヤッパ役満の快感に適うものはないなぁ・・・






本日の結果

Capture2_2 やはり役満が効いてかなり良い点数。


やりました!


本日獲得のフルーツは・・・

Capture3_4

バナナとブドウで・・・

良いんじゃない?

役満出したんだからなんかお宝が欲しかったけどなにも無し・・・

残念・・・





久しぶりの役満で今日もいい事あるかな??

なんかありそうな気がした本日のひとりまーじゃんでした・・・



« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

どうもお久しぶりです^^
自分のページをちらっと見てたら
管理人さんのハンゲームブログが更新されてたので・・・来てみましたw

役満おめでとう!!
自分も地和アガッたことありましたが
フルーツは特に変わりなしでしたねw
パオ出るとあんなマークが出るんですねぇw

わぁっ!happy01
ほんとにお久しぶりですっ!!
お元気でしたかぁ!?
師匠が来なくなってから寂しかったなぁ・・・
地和」、和了ってみたいです。
もう配牌の時に「ツモ」のボタンが光ってるのかな?

パオは出た時はなんかいけない事をしてしまったのかと思い焦りましたが、調べたら「あぁ・・・」って感じで・・・

また暇な時アドバイス色々とお願いします。
ホント参考になりますので・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ