« 本日の一曲 | トップページ | きょうは久々一位! »

2008年3月31日 (月)

本日のひとりまーじゃん

パイナップルを2つゲットしてあと6つ戴くと新ルールが買えます・・・

なので最近はパイナップルゲットを目標にする毎日・・・・

パイナップル8個でウマ10-30を買えば、一位になった時最下位の人とかなりの点差が付けられるので、より良いフルーツを戴きやすくなります。

そうすればレベルクリアなんてあっという間でしょう・・・多分・・・

そんな訳で東一局
Capture1
配牌はナカナカ良いんでないかい!?

本搾礼門さんの自風牌「西」がすでに刻子ですので役牌は決定です。

あと他にどんな役を付けようか・・・

そんな贅沢な悩みとともにゲームは進行・・・


で・・・
Capture2
おーっと!!

いきなりの三倍満だ~!!


ひとりまーじゃん至上初の混老頭だっ!!


三人麻雀では一度出ましたけど・・・


あとは軒並み2翻以上の役でチョ~嬉しいぃ!!

放銃したクロコ、点数無くなってるし・・・

よし!箱割れさすまであと一息だ!!

って、まだ一局目でしょ!

クロコ、情けないぞっ!

 

東二局
Capture3

今回の配牌はまたもやナカナカのもんです・・・

今回も和了ってしまいますか・・・









で・・・Capture4

クロコ、和了ってしまいました・・・

まぁでもこの程度の点数ならまだ箱割れさすのは容易(たやす)いもんだ・・・

息の根止めたる・・・






東三局
Capture5
今回も配牌はGOOD!!

ドラがすでに2枚あります・・・

タンヤオか、ピンフ狙いでいってみますか・・・

まぁこれだけ点数あるんだから鳴いても和了っとくのが良いかと・・・




で・・・
Capture6
本搾礼門さん、絶好調です・・・

またもや高得点で和了りました。

この分なら全員いっぺんに箱割れさすのも夢ではないっ!!

俄然やる気出てきましたよぉ!!




親の連荘でもう一回東三局
Capture7
今回の配牌はソコソコ良いです・・・

索子が良い感じに揃ってます。

イーソーがトイツですのでタンヤオは止めてピンフでいってみますか・・・





で・・・
Capture8
トラジ、チョッとだけ息を吹き返しました・・・

クロコとバットンは死に掛けです・・・

本搾礼門さんは聴牌までいきましたが、和了れませんでした・・・

残念!!



東四局
Capture9
今回もまぁ良いほうかと・・・

とりあえずクロコを箱割れさすには何でもいいから和了れば良いかと・・・

平和狙いでいってみますか・・・






で・・・
Capture10
あぁ・・・

クロコ、和了ってしまいました・・

まぁでもそんなに大きな点数ではないのでまだまだチャンスはあります・・・






南一局
Capture1_2
今回の配牌も非常に良い!!

すでにドラが3つもあるので鳴いてもソコソコの点数が期待出来ます。

でもタンヤオは無理だね・・・

自風牌の「西」がトイツですので鳴いて役牌にしますか・・・



で・・・
Capture2_2
9ピンをカンしてドラ4つにしました・・・

予定通りの役牌で・・・

またもや皆さん同時箱割れの危機!

まだ南一局だよ!!

頑張ってね!


南二局
Capture3_2
今回もなかなか良い配牌・・・

ヤッパ配牌が良いとやり易いもんです・・・










で・・・
Capture4_2
バットンが今日初めて和了りました・・・

ナカナカの点数・・・

これで箱割れの危機を逃れたか・・・

後の二人(!?)は相変わらずピンチの真っ只中です・・・



親の連荘でもう一回南二局
Capture5_2
今回は赤ウーピン2枚と赤五萬があります。

そして七萬のドラが一枚・・・

計ドラ4枚ですので、バンバン鳴いてとにかく和了るのだ!!






で・・・
Capture6_2
バットンまたまた和了りました・・・

満貫12000点です。

これでトラジは昨日に引き続きまたもや箱割れです。

駄目ジャン!

どんだけ弱いんですか!?



本日の結果
Capture7_2
言うまでもなく一位です・・・

+74点は今までで最高点かな?

そんな気がします・・・








本日獲得のフルーツは・・・
Capture8_2

リンゴとパイナップル、そしてそして!!!!!

初のメロンをGET出来ました!!!!

やった~!!

でもメロン集めても焼き鳥のルールしか買えないんだよね・・・

本搾礼門さんにはあんまり魅力的なルールではないので、メロン食べちゃおうかな・・・

そしてそしてそして!!!!!!!!!

バットンとトラジから宝物を戴きました・・・
Capture9_2
どちらが何をくれたのか分かりませんが、明らかに今までになかったのは白いお面みたいなもの・・・

なんかの役に立つのだろうか・・・

まぁお宝自体意味わかんないので集めてもどうしようもない気もしますが・・・




そんなこんなでチョ~ハッピーな気分で対局を終えた本日のひとりまーじゃんでした・・・






« 本日の一曲 | トップページ | きょうは久々一位! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ども~久々に遊びに来ました。
メロンはゲットしたことないなぁ・・・
トラジに6万点差以上出すともらえるのかな?
おめでとうございます^^d

ちなみに私はハンゲーム内の某MMORPG
ばっかやってるので麻雀してません(オイ

久しぶりのコメントありがとうございます・・・
ハンゲにはじっくりゲームと称して色々なMMORPGがありますが、面白そうですね・・・
本搾礼門さんもなんかやってみようかな・・・
今回は暇人師匠を誘い出すべく、ハンゲのブログにも書いてみましたが、やはりこちらにも来ていただいて嬉しいです!
麻雀の世界にもまた戻ってきてくださいね。
待ってますので・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の一曲 | トップページ | きょうは久々一位! »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ