« 本日の13/32曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2008年3月30日 (日)

本日のひとりまーじゃん

昨日、今日で大分やりました・・・(大分=オオイタではありません、念のため・・・「ダイブ」ですので・・・)

獲得フルーツはこんな感じで・・・
Capture7
ところで、本搾礼門さんのアバターが変わってますが、これは「ハンゲーム 新生活応援キャンペーン」で貰った期間限定のロハアバですので・・・

ちなみにリアルな今の髪型はこんな感じです。

ブリーチしてませんが・・・

そのほか豪華アイテムが欲しい人はこちらから・・・

パイナップルがまた一つ増えました・・・

今回はパイナップルを獲得した対局を・・・
(パイナップルを獲得するためだけにこんだけ対局しちゃいました・・・)

東一局
Capture1
配牌はソコソコです・・・

索子の順子があるので、平和が良いかと・・・

字牌を捨ててマッタリいきます・・・







で・・・
Capture2
筒子が良い感じになってきたので、イッツウを狙って見たのですが、バットンがリーチしたので鳴いてでも・・・と思ったのですが、バットンさんツモっちゃいましたねぇ・・・

混全帯么九(ホンチャンタイヤオチュウ)をメンゼンで揃えるとはすごい!

本搾礼門さんはこの役を揃える時はいつも鳴いてます・・・

と言うか、欲しいのが来るまで待てないといったほうが良いか・・・

もう一回東一局
Capture3
今回も筒子でイッツウを狙えそうですが、一萬とイーピンを捨ててタンヤオでもいいかな・・・

まぁその辺は成り行きを見て・・・








で・・・
Capture4
今回は良い感じに牌が揃い、一盃口を和了りました。

もう一つぐらいドラが欲しかったところですが、まぁ和了れただけ良いか・・・

あんまり欲をかくと痛い目に合いそうですから・・・




東二局
Capture5
配牌は結構良いかなぁ・・・

良い盃牌かどうかはホントのトコよく分かりません・・・

まぁ刻子・順子やトイツが何組かあれば良い配牌なのかなぁ・・・と漠然と思っているだけなんで・・・

今回も狙いは平和かな・・・



で・・・
Capture6
両面(リャンメン)待ちに出来なかったので、リーチのみになってしまいました・・・

平和(ピンフ)は簡単と言うけれど、鳴けないし、リャンメン待ちにしないといけないので結構難しいですよね・・・

まぁ他に色々と役が絡むことが多いので、出来そうなときは狙ったほうが良いと思いますけど・・・

またも東二局
Capture7_2
本搾礼門さんが親なので連荘で・・・

配牌は萬子でイッツウか、まぁ普通に平和かな・・・

字牌は要らない感じなので捨てちゃいましょ・・・





で・・・
Capture8
GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!

放銃してもうた~!!

どれを雀頭にしようか悩んだ末、索子の3が要らないような気がしたので捨てたら振り込んでるし・・・

まぁでもこの場合、こうするのが普通だと思いますが、どうでしょね・・・
読みが甘いかな・・・

東三局
Capture9
今回もナカナカの配牌だと思います・・・

トイツが3組あるので活かしたいですね・・・








で・・・
Capture10
今日はナカナカいいツモしてます・・・

メンゼンで結構仕上がってる感じで良いです。

今日は勝てるかな??






東四局
Capture1_2
今回の配牌は自風牌の「西」とウーソーがトイツです。

あとは大したこともなく・・・

まぁでも精一杯頑張りましょう・・・







で・・・
Capture2_2 ヒャッホー!

ハネマンを和了りました!!

気持ちいぃ!!

(・∀・)イイ!!

これで一位に上がりました・・・

このまま逃げ切れるでしょうか・・・



南一局
Capture3_2
配牌はソコソコですね・・・

順子に成りかけが4組ほどあり、平和かタンヤオがよろしいかと・・・

あるいは両方とか・・・

まぁ成り行きですね・・・




で・・・
Capture4_2
ギャッハッハッ・・・・

狙い通りジャン!!

マジ今日は、と言うか今回はどうしちゃったんでしょうね。

絶好調ジャン!

この回でアホのトラジが箱割れしてしまい、終了に・・・


本日の結果・・・
Capture5_2
逃げ切り勝ちです。

一位だよん!!

このメンツで一位になれるんだから本搾礼門さんの腕も大分上がってきたと思って良いかな・・・






本日獲得のフルーツは・・・
Capture6_2
前書き通りのパイナップルとリンゴ・バナナの3種類!!

これを見るとクロコは100点ぐらい点差付けるとパイナップルをくれるようですね・・・

フムフム・・・

これで傾向と対策はバッチリだ!!

明日からパイナップル集めまくって新ルールを買うぞぉ!!

しかし、箱割れしたトラジがバナナしか出さないのはなんか納得いきませんねぇ・・・

117点も点差付けたのに・・・

じゃ、メロンはいったい誰が持ってるの??

もう他に動物いないでしょ!?

本搾礼門さんはメロンは実はカメキチが持っているのではないかと踏んでいるのですが(形が似ているので・・・)、多分それは無いかなぁ・・・

でも100点ぐらい点差付けて勝ったら、もしかしたらくれるかも知れません・・・
(いやぁ、ヤッパそれはないかなぁ・・・)

ソコントコどうなんでしょ・・・

なんて疑問を残しつつ、本日のひとりまーじゃんを終わります・・・














« 本日の13/32曲 | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の13/32曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ