« 本日の10/32曲 | トップページ | なんとなく、本日の一曲 »

2008年3月29日 (土)

本日のひとりまーじゃん

パイナップルをようやく手に入れることが出来ました・・・

Painapple
どうやらクロコがパイナップルを持っているようです・・・
(この対局はキャプチャしてませんでしたので、ここだけで・・・)

どれだけ点数差があったかは忘れましたが、ナカナカGETするのは至難の業です・・・





で、本日の東一局は・・・
Capture1_2 配牌は結構良い感じで・・・

ドラがすでに2枚来てますので、これを活かしてピンフかタンヤオが良いかと・・・









で・・・
Capture2
全部でドラが4つになりましたが、クロコに和了られた・・・

とっても残念・・・・

次に期待して・・・







も一回東一局
Capture3
配牌は、トイツが2組ありますが、それ以外は見るべきものもなく・・・

どうなるでしょうね・・・







で・・・
Capture4
今回は早めの決着・・・

これからと言う時にトラジが和了りました。

しかし今日は安い手が続いてますねぇ・・・

これならまだまだ挽回可能です・・・



東二局
Capture5
今回も大した配牌じゃないねぇ・・・

やる気無くなってきました・・・

でも半荘戦なのでこれからいくらでも勝てる機会はあると思って頑張ります・・・





で・・・
Capture6
あぁ・・・あと一枚で流局になると言う時にトラジが和了ってしまいました・・・

今回は満貫を和了り結構良いですね・・・


本搾礼門さん、一度くらいは和了っておきたいのですが、今日は駄目かな・・・

東三局
Capture7
今回の本搾礼門さんは「中」がトイツです。

「白」と「發」があるので、小三元ぐらいは狙えるかな・・・

まぁでもきっと役牌が関の山でしょうね・・・





で・・・
Capture8
クロコがハネマンを和了りました。

だんだん皆さん本気になってきましたねぇ・・・

本搾礼門さん、聴牌まで行きつつまたもや和了れません・・・

駄目ジャン!



東四局
Capture9
今回の配牌はマァマァですかね・・・

とりあえず要らない字牌を捨ててそれから考えましょうか・・・








で・・・
Capture10
流局・・・

ドラが2枚になったので鳴いてみましたが、聴牌にも届きません・・・・

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!





もう一回東四局
Capture11
配牌はマァマァです・・・

字牌が多いのが気になりますが、まぁなんとかやってみます・・・









で・・・
Capture12
東場最後の足掻きで役牌和了・・・

なんとか2位まで上がり、南場に備えます・・・








南第一局
Capture13
すでに刻子一組とトイツ一つがあります。

赤ウーピンもあるし・・・

タンヤオ狙いで行ってみますか・・・






で・・・
Capture14
わっ、また安い手和了に戻ってしまいましたか・・・

まぁ人の和了にケチ付けるのもなんなんで・・・

次いってみます・・・





南第二局
Capture15
配牌はまぁ良い方でしょうか・・・

9索がトイツですのでタンヤオはやめたほうが良いかな・・・

平和か、リーチのみだけでも・・・







で・・・
Capture16
やった!!

久々に平和を和了りました。

裏ドラも付いてハネマンです。

安い手で何回和了ってもハネマン(あるいはそれ以上・・・)一発逆転があるから怖いんですよね・・・

一位のクロコにだいぶ迫ってきました・・・

南第三局
Capture17
今回はトイツが4つもあります。

じゃ七対子とかいってみますか・・・

あるいは暗刻系か・・・







で・・・
Capture18
「中」が捨てられたので鳴いてしまいましたが、満貫を和了りました。

今回で一位になりました。

このまま死守できるかな・・・






もう一回南三局
Capture19
今回の配牌もなかなか良いですねぇ・・・

もう一回和了っちゃう!?









で・・・
Capture20
一盃口狙いでいってみましたが、トラジ、まさかの役牌狙いで本搾礼門さんの放銃を誘いました。

まさか動物が「中」待ってるとは思わなかったなぁ・・・

リーチの時でも割りと幺九牌は安全牌なのですが、だからといっていつもそうだとは限りません・・・

罠に填(は)まってしまいました・・・

南四局
Capture1_3
今回の配牌はまぁそんなに悪くも無いかと思いますが・・・

オーラスですので、気合を入れてGO!!








で・・・
Capture2_2
クロコが和了りました・・・

クロコ、ナカナカ手ごわいヤツです・・・

粘りが他の動物たちとは違います。

要注意ですね・・・




本日の結果
Capture3_2
なんとか一位で終われました・・・

良かった、良かった・・・










本日獲得のフルーツは・・・
Capture4_2
バナナ2つとブドウが一つ・・・

まぁ良いでしょう・・・

パイナップルをゲットするためにしばらくはクロコをメンツに加えなくては・・・

あるいはトラジもくれるかな・・・

まぁ、期待して・・・

本日のひとりまーじゃん、終わりです・・・













« 本日の10/32曲 | トップページ | なんとなく、本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の10/32曲 | トップページ | なんとなく、本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ