« 普通に、本日の一曲 | トップページ | 本日の10/32曲 »

2008年3月24日 (月)

本日のひとりまーじゃん

ハンゲを始めて4.5年は経つでしょうか・・・

本搾礼門さんのハンゲ人生では初めてプレゼントに当選しました!!
Gotousen

まぁたったのハンコイン¥100分ですが、有意義に使いたいと思います・・・

アバターの背景でも買うかな・・・

あるいはマイホームアイテムか・・・

じっくり考えましょう・・・











そんなこんなで本日の第一局
Capture1
配牌は赤ウーピンが2枚もあるじゃ~あ~りませんかっ!!

これは是非活かしたい!!

なので、ピンフかタンヤオがイイかな・・・






で・・・
Capture2
タンヤオに一盃口も付いてハネマンですよ!

やったね!!

3色同順も狙っていたのですが、まぁそこまでは揃えきらなかったね・・・

でも、良し、良し・・・



第二局
Capture3
今回も赤ウーピン赤五萬がありますねぇ・・・

しかーも!!
初めからほとんど揃ってるやんヶ!

今回もまた和了れるかな??

メチャメチャ期待して・・・



で・・・
Capture4
またもやハネマンだゼィ!!

一気通貫をメンゼンで揃えたのは久しぶりかな・・・

こんなに付いていていいのでしょうか??

(・∀・)イイ!!

ヤッパそうか・・・


第三局
Capture5
今回は親番なので和了って連荘したいですね・・・

配牌は結構良いみたい・・・

和了れるでしょうか・・・






で・・・
Capture6
結構中途半端な感じの時にトラジが和了ってしまいました・・・

あぁ・・・連荘ならず・・・

まぁでもこれだけ点数取っておけば大丈夫でしょう、多分・・・






第四局
Capture7
今回は「白」がトイツです。

もう逃げ切るつもりで、鳴いて役牌だけでも良いかな?

(・∀・)イイ!!

あぁそうですか、じゃ、そういうことで・・・




で・・・
Capture8
狙い通りの役牌のみで・・・

狙い通りって言ってもドラ一つぐらいほしかったなぁ・・・

まぁでもこの際贅沢言ってられません・・・






本日の結果は・・・
Capture9
1位だぜっ!!

残業でお疲れでしたが、そんなもんどこかへ吹っ飛んでしまいました・・・








本日獲得のフルーツは・・・
Capture10
バナナ2つとブドウ一つ・・・

これだけ点差を付けてもバナナしかくれないということはやはり半荘にしないと高級フルーツはいただけないのでしょうか・・・
(パイナップルは高級でもないか・・・)

それとも他に条件が??

もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいね。

よろしくです・・・

これでバナナが6つ揃ったので、半荘ルールを買うことにします。
Capture1_2
バナナ、ホントは8個ありましたが、2個食べて6個にしました・・・











で、ルール購入!!
Capture2_2
やった!

明日から半荘ルールでやりますよ!

まぁでもブログを書くかは分かりませんけどね・・・






ルール変更をして、明日の対戦に備えます・・・
Capture3_2

明日が楽しみだなぁ・・・

なんていうわけで、本日のひとりまーじゃんを終わります・・・


« 普通に、本日の一曲 | トップページ | 本日の10/32曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 普通に、本日の一曲 | トップページ | 本日の10/32曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ