« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2008年3月11日 (火)

節約の薦め

最近お金の節約に励んでます・・・・

お金は寂しがり屋で、友達の沢山居るところに行きたがる(つまり、お金持ちはどんどんお金が貯まり、貧乏人はいつまでたっても貧乏・・・)という話は有名ですが、本搾礼門さんも彼らのお友達を沢山作ってあげようと懸命です・・・

「安物買いの銭失い」と言うのは本当の事で、本搾礼門さんもヒシヒシと感じていますので、性能がモノを言う物に関してはケチらず、良い物を買うようにしています。
(チョッとぐらい高くても・・・)

ただ、性能云々の関係ない、食品などはなるべく安い物を選んでますね・・・
(中国製、あるいは生産地・中国と書いてあるものは避けてますが・・・。でも食品業界の偽装もかなり甚だしいものがあるので、生産地・日本と書いてあっても信用なりませんが・・・)
本搾礼門さんの大好物の納豆も、どのメーカーのを見ても国産大豆使用と書いてあるけど、大豆は自給率26%しかなく(食品用)、納豆以外にも醤油や、味噌、きな粉、豆まき用の豆などなど、いろいろなところで使われているのに納豆だけが全部国産大豆を使用しているのはおかしい!!って感じなんですけど・・・

国産大豆100%と書いていないものは外国産が混じってる、もしくは外国産の大豆に日本の大豆がわずかばかり入っていると考えたほうが良いのか・・・

以前食品関係でビックリしたのが、「神戸牛」と言う名前のコンビーフに神戸牛が全く使用されていなかった事ですね・・・
何じゃそれ!!って感じ・・・
もう食品業界は全く信用なりませんな・・・
まぁそんな事言っても本搾礼門さんは農家の人ではないので、お店で買わざるを得ず、疑心暗鬼ながらも安いのを選んで買ってますが・・・

話が逸れたので、戻しますと・・・

最近のヒットは、アサヒの缶コーヒー、ワンダ・モーニングショットです。

毎朝2本(あるいは3本)必ず飲むのですが、職場で買うと¥100ですので、外の自販機で買うより¥20節約できるなぁ・・・と思っていたら、神奈川県ではおなじみの、ホームセンター・DOITで1缶¥68で売っているじゃ~あ~りませんか!!
早速箱買いしました!!

これで毎日の出費がだいぶ抑えられます・・・

タバコを吸わない本搾礼門さんですが、コーヒーだけは止められません・・・

今日、職場のタバコを吸うヤツにタバコを吸うとどうなるか知ってる??と聞いたらヤツは知らなかった・・・

タバコを吸うと毛細血管が縮んで血行が悪くなるので、皮膚の温度が下がり、栄養が行き届かなくなるので髪の毛は抜けるわ、皮膚にツヤが無くなって老けて見られるわ、まぁ要するに吸わない人より速く老化するって事です・・・

肺にヤニが溜まれば酸素の吸入量が減り細胞の活性が落ちるのでもう加速度的に老けまくって行くわけです・・・

タバコも最近かなり値上がりしているようですので、お金の無駄遣いでもありますし・・・

そんな事も知らんと病気にでもなられたらタダでさえ借金地獄の日本経済に大打撃を与えるってもんです。

タバコ税払ってるんだからタバコ吸うヤツに感謝しろ!みたいに言う人がいますが、肺ガンにでもなられたら国がアンタの治療費の8割(7割!?)を負担するんですよ!

ソコントコ分かってるんでしょうか!?
(分かってないんでしょうね・・・)

日本のお金も今、お友達を失くしつつあるようです・・・
(借金772兆円以上あるんですから・・・)

日本のお金は何処の友達のところへ遊びに行ってしまったのでしょうか・・・

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ