« 本日の7/32曲 | トップページ | 普通に、本日の一曲 »

2008年3月23日 (日)

一昨日のひとりまーじゃん

先週末あたりから仕事が忙しくなって少々お疲れの本搾礼門さんです・・・

やるだけやっといで書く気力がありませんでしたので、本日書かせていただきます・・・

で、第一局
Capture1
配牌はナカナカ良いですねぇ・・・

数字が並んでます・・・

ヤオ九牌も少ないので、メンタンピン(メンゼン+タンヤオ+ピンフ)を狙えそうです・・・

でもドラが字牌ですので、赤いのを呼び込まないとドラがつかないですねぇ・・・

出来るかな??

で・・・
Capture2
ピンフ(平和)にはならなかったけど、一発が付いたので、まぁ同じことかな・・・

赤いのは結局来ませんでしたが、点数的にはマァマァなので・・・







第二局
Capture3
今回は先ほどとは打って変わってヤオ九牌多し・・・

どうしましょ・・・

ここから国士無双というのも無謀でしょうか・・・






で・・・
Capture4

なんか知らんがやたらと牌が重なり対々和路線に・・・

でもフラミに先に和了られてしまいました・・・

残念・・・





第三局
Capture5
今回の配牌は刻子が2つもあります・・・・

でもあとのがどうしようもないし・・・・

対々和かタンヤオとかかなぁ・・・

ソコントコどうなんでしょ・・・




で・・・
Capture6
結局タンヤオで・・・

ドラがほしかったなぁ・・・

でも表も裏も同じサンピンなので、当たる確率低かった・・・

最後(オーラス)でフラミを捕らえることが出来るでしょうか??




第四局
Capture7
今回は「發」がトイツです・・・

じゃ役牌?

でも5500点以上の役でないといけないので、それだけじゃね・・・

メンゼンで揃えてリーチ&一発とかドラが入ればいいけどどうでしょうね・・・

まぁ頑張ってみますわ・・・

で・・・
Capture8
ドラが2つになったので鳴いてしまいましたが、最後赤ウーピンでガッチリ戴きました・・・

やったね!!

1位のフラミが放銃でなおさらラッキー!!!







一昨日の成績は・・・
Capture9
最後挽回して見事1位です。

こういうのって気もちいぃよね!!









本日獲得のフルーツは・・・
Capture10
バナナ2つにブドウ一つ・・・

今日一回対局してバナナが5つになったので、後一つ貰ったら半荘ルールを買ってみます・・・

半荘にしてメロンやらパイナップルが戴けるようでしたら、このコーナーも半荘仕様に変えようと思いますので・・・

よろしくね!

という訳で、一昨日のひとりまーじゃんは終わったのでした・・・












« 本日の7/32曲 | トップページ | 普通に、本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の7/32曲 | トップページ | 普通に、本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ