« 本日の一曲 | トップページ | 今日も第一位 »

2008年2月24日 (日)

本日のひとりまーじゃん

今日もやりましたよぉ、ひとりまーじゃん。
↓の「本日の一曲」の記事で、「今日は星占いで第一位!」と言うことを書き、これから良いことがあるのかと言っていたら、ありました・・・

今自販機で缶コーヒーを買ったらなぜか2本出てきたんです。
良くある当たりつきの自販機ではなく、普通のコカコーラを売ってる自販機でです。
でも、ホットが欲しかったのに、冷たいヤツだった・・・
まぁでもいいか・・・
(でもこれが良いことだとしたらなんてショボイ運勢なんでしょう・・・)

なんてことはおいていて・・・

第一局
Capture1
トイツ2組、赤牌一つ・・・

が、それ以外がどうしようもない・・・

こういう場合はとりあえずタンヤオなんぞねらってみる本搾礼門さんです・・・






で・・・
Capture2
クロコ、ハネマンを和了りました。

本搾礼門さんもイーシャンテンまで行きつつもダメでした・・・

赤牌が2枚になったから絶対和了りたかったけどね・・・






もう一回第一局
Capture3

今回もこれと言ってみるべきものもなく・・・

駄目かな?








で・・・
Capture4
クロコ、また和了りました。

前回はタカリナが放銃、今回はカバーン、じゃ次は本搾礼門さんか??

なんて縁起でもない・・・

本搾礼門さんはドラをなんとか残そうとして失敗しちゃいました・・・



またもや第一局
Capture5
今回も字牌が多く、やり難い・・・

まぁトイツになれば鳴いて役牌にでも・・・

でも期待薄ですねぇ・・・







で・・・
Capture6
またもや狙いを定めきれずに負けた・・・

まぁでもこれでクロコの親番終了でちょっと安心です。







第二局
Capture7
本搾礼門さんはハンゲームでは「本搾りレモン」さんです。

そういえば、最近スーパー・コンビニで本搾りチューハイのシリーズが売ってないんですが、どうしちゃったのでしょうか?

売れすぎで出荷が追い付かない!とかならいいんですけど、なんか問題があったんじゃないだろうな・・・

困ったもんです・・・

配牌はトイツが三組でなかなか良いよ!
和了れる可能性大!

で・・・
Capture8
メンゼンイッツウでなかなかの点数・・・

が、ここで問題発生!

タカリナが箱割れしちまっただよ~!

まだ第二局だっつうのに!!

親番が回ってくる前に終了なんて!!

しょうがないけど、本日の結果は・・・
Capture9

悔いの残る第二位・・・

残念・・・









本日獲得のフルーツは・・・
Capture10
まぁこんなもんでしょ・・・

いつもバナナをくれるクロコからイチゴをもらうのはかなり屈辱ですが、まぁしょうがないですね・・・








早くレベル9を終了したい!
そして、次の企画、「本搾礼門さんのまーじゃん塾」を立ちあげたいのだ!
レベルクリアーしたら別のキャラで初心者向きのまーじゃん教室をやりたいと思ってます。
まぁ本搾礼門さんもまだかなりの初心者であることには変わりないけど・・・

よろしね・・・

« 本日の一曲 | トップページ | 今日も第一位 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/10737309

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 本日の一曲 | トップページ | 今日も第一位 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ