« 本日の一曲 | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2008年2月22日 (金)

本日のひとりまーじゃん

久しぶりにひとりまーじゃんを・・・

ホント久しぶりです。

第一局
Capture1
「發」がトイツになったので、役牌で軽くいってみますか・・・

あるいはホンイツ(混一色)とか・・・









で・・・
Capture2
ヽ(llllll*□*lllll)ノアリャマ!

ホンイツ間近というところで放銃してしまう本搾礼門さんなのでした・・・

あぁ、俺ってホントにおバカ・・・







第二局
Capture3
配牌はマァマァかな・・・

トイツが2つあります。

筒子でホンイツ、あるいはチンイツ(清一色)とか・・・







で・・・
Capture4
狙いは変わりましたが、またあと一歩というところで駄目ジャン!

今日は一位は無理かなぁ・・・









第三局
Capture5
本搾礼門さん、親です。

が、配牌は大したこともなく・・・

どうなる!?







で・・・
Capture6
根性でリーチ、そしてツモ和了!

なかなかの点数です。

ここで一位に上がりました。

このまま死守できるでしょうか・・・





もう一回第三局
Capture7
今回は索子がいい感じなので、イッツウ(一気通貫)でも狙ってみますか・・・










で・・・
Capture8
またもや狙いが変わり、役牌で和了。

まぁ親ですから、とりあえず連荘(レンチャン)しとくのが得策かと・・・








またもやの第三局
Capture9
なんか配牌に恵まれませんねぇ・・・

筒子で何か揃えますか・・・









で・・・
Capture10
聴牌・流局です。

チンイツ狙いだったが、駄目ジャン。

まぁでもまた連荘ですから・・・







しつこいほどの第三局
Capture11
今回も良いとは言い難い配牌です。

これで連荘も終わってしまうのか・・・








で・・・
Capture12
おぉっ!

今頃になってイッツウが揃いました・・・

でも寂しい点数・・・

鳴いちゃうとこんなもんなんだ・・・・




いい加減にして欲しい第三局
Capture13
今回は萬子がちょっと多いかな・・・

なので、萬子で何か揃えてみましょうか・・・








で・・・
Capture14
と思いきや、方針変更のタンヤオ(断幺九)で和了。

まぁ点数もそこそこで、点差をぐんぐんつけて行きます。








もうその辺で良いんじゃないの?の第三局
Capture15
今回は筒子がいい感じですね。

赤牌もあるし・・・

そこらで何かいってみましょう・・・








で・・・
Capture16
リーチ&ドラ2でまたもやなかなかの点数。

誰かを箱割れにさせちゃおうかなぁ・・・







もうここまでついていていいの?の第三局
Capture17
今回は割りと締まった配牌です。

赤牌を生かせればいいかなかぁ・・・









で・・・
Capture18
またタンヤオで可愛く点数ゲット!

鳴き捲くってもう必死です。

でもさすがにこれだけ点を取ればかなり心にも余裕が・・・






いやぁもう疲れました!の第三局
Capture19
おぉっ!

すでに役牌狙いになってるし!

じゃまぁ鼻歌でも歌いつつ、テキトォに・・・







で・・・
Capture20
と思いきや!

何と放銃してるし!!!

しかもハネマン!

GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!

でもこの程度では本搾礼門さんの一位は揺るぎません!

やっと第四局(オーラス)
Capture1
配牌はなんとも言い難い・・・

そんなに良くは無いけど、まぁ何とかなりそうでもあるし・・・









で・・・
Capture2
もうヤケッパチで鳴きまくりましたが和了れず!

残念!

まぁでもフラミは何を考えていたのでしょうか!?

本搾礼門さんを勝たせたかったの?



本日の結果
Capture4
一位です。

素晴らしい・・・

久しぶりにやってこんなに大勝できるなんて嬉しいにもほどがあります。






本日獲得のフルーツは
Capture3_2
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッナニナニ?!

こんだけ点差付けたのにブドウだけかい!?

でもなんかお宝をゲットできたようです。

後で見てみたけど、今までにもらったのと同じのらしく、新しいお宝ではなかったようです。



いや~、今日は楽しかった・・・・

という訳で本日のひとりまーじゃん、おしまい!!

« 本日の一曲 | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/10673172

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 本日の一曲 | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ