« 本日の一曲 | トップページ | 意外な食い合わせ »

2008年1月21日 (月)

本日の三人麻雀

先週は仕事がかなり忙しく、体のいたるところが筋肉痛でブログを書くどころではありませんでした・・・
まぁひとりまーじゃんは多少したのですが、やはりブログを書くにはお疲れ過ぎて・・・

という訳で、久しぶりに麻雀ブログを書きます。
今日、ケーブルテレビで三人麻雀の番組をやっていたので、触発されました・・・

第一局
Capture1
配牌はまぁこれといって見どころもなく・・・

どうなる事やら・・・









で・・・
Capture2
親のgandamuz1さん、倍マンを和了りました。
ドラ4つはナカナカですね・・・

本搾礼門さんは清一色狙いでしたが、まぁそんなに簡単に揃う訳も無く・・・






もう一回第一局
Capture3
今回は字牌が多いなぁ・・・

まぁこの感じなら混一色とかかな?

その線でいってみましょう・・・







で・・・
Capture4
狙い通りでしたが、点数がねぇ・・・

サンマの醍醐味、倍満、三倍満とかがドカン!と出て欲しかった・・・

まぁドラ一個じゃどうしようもないけど・・・




第二局
Capture5
配牌をキャプチャし忘れました・・・

本搾礼門さんが和了で、まぁまぁの点数でした。

でもサンマならこの辺が最低ラインだなぁ・・・




親の本搾礼門さんが和了ったのでもう一回第ニ局
Capture6
今回もまたつまらん配牌だこと・・・

まぁ平和狙いでひとつ・・・









で・・・
Capture7
またgandamuz1さんの和了です。

三暗刻か・・・

ナカナカやってくれるじゃないかい!!

本搾礼門さん、リーチを掛けたけど無駄に終わりました・・・




第三局
Capture8
またもややる気のなくなる配牌です。

サンマといえば役満!って感じの本搾礼門さんなのですが、こんなんじゃ全然駄目だし・・・







で・・・
Capture9
うっ、情けない・・・

まぁでもあの配牌じゃこれが関の山・・・

いや~、今日はつまらん三人マージャンだったなぁ・・・






本日の結果・・・
Capture10
二位でした・・・

でもまたもや「金欠」になってしまうし・・・



という訳で、本日の三人麻雀は終わったのでした・・・

« 本日の一曲 | トップページ | 意外な食い合わせ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

【歓迎】´Д`)y─┛お初やね♪
でもないかw
ハンゲID gandamuz1は(σ゚ω゚*Мё)です
麻雀3のゲームサークル開設したんでよければ入ってくださいね^^

コメントありがとうございました。
サークル、参加させてもらおうと手続きはしたのですが、パソコンの調子が悪く、ちゃんと加入できたのか心配です。
本搾礼門さんも金欠、もしくはピヨピヨ辺りでウロウロしているド素人ですので、お手柔らかにお願いしますね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/9991991

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の三人麻雀:

« 本日の一曲 | トップページ | 意外な食い合わせ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ