« 本日の一曲 | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2008年1月23日 (水)

本日のひとりまーじゃん

久々にひとりまーじゃんの記事を・・・
別にやってなかった訳ではないのですが、記事を書くとなると、なかなか時間もとられてしまうので、お疲れな最近はすっかりご無沙汰でした・・・
楽になりそうでなかなか楽にならない本搾礼門さんのお仕事です・・・

まぁそんなことはどうでも・・・

第一局
Capture1
配牌はまぁまぁですかね・・・

雀頭と順子がひとつ出来てます。

字牌を捨てて平和が狙い頃かな・・・








で・・・
Capture2
七対子か一盃口狙いに変えたのですが、間に合わず・・・

クロコが一気通貫jを和了りました。

動物が一気通貫を和了るのは珍しいことですね・・・

いいもの見させてもらいました・・・



第二局
Capture3
本搾礼門さんの親番ですが、配牌はちょっとむずかしめで・・・

トイツが2組ありますが、他は発展性の薄いものばかりです。

困ったなぁ・・・






で・・・
Capture4
が、ここが本搾礼門さんの底力!!

役牌2つとドラ2つで結構いい点数です。

次も和了るぞぉ!!!





もう一回第二局
Capture5
今回は普通に字牌を捨てて平和でいきますか・・・

連荘狙いで早めに和了りましょう・・・







で・・・
Capture6
わーい!!

また和了りました!!

今回はしょぼかったけど、まぁ親番の時は連荘するに限りますから、贅沢言ってる場合じゃないし・・・





再度の第二局
Capture7
またも配牌はよろしくない・・・

まぁ運を天に任せてGO!!









で・・・
Capture8
ウォワ~!!

和了を意識しすぎて危険牌を捨ててしまいましたねぇ・・・

和了れればドラ4つついて相当良い点数だったことは間違いない!!

く、くやしぃ・・・



やっと第三局
Capture9
今回は役牌の「東」があるので、誰かが捨てたらポンして速攻ケリを付けたいですね・・・

ドラを生かして和了ればまた一位に返り咲けるでしょう・・・







で・・・
Capture10
GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!

カン2つもしたのに和了れないよぉ!!!
これはマジ悔しいです!
「北」なんていつもすぐに捨てられるのに、何でこういうときに限って誰も捨てないんだよ!!

いよいよ第四局
Capture1_2
配牌はキャプチャしてなかった様で・・・

赤牌が2枚あったので、是非和了りたかったなぁ・・・

まぁもう一局あるから挽回のチャンスはあるね・・・





で、もう一回の第四局
Capture2_2
これだけトイツがあるので、もう鳴きに鳴きまくってなんとしても和了ります!!

五萬をポン出来れば赤牌も生きるし・・・

まぁポンしないで頭にするのもいいんだけどね・・・




で・・・
Capture3_2
何とか和了れたぞぉ!!

でもほんと安い手ですねぇ・・・

ギリギリにもほどがあるよ!







本日の結果
Capture4_2
最後で挽回し、第一位になれました!!


良かった、良かった・・・







本日獲得のフルーツは・・・
Capture5_2
カラフルなこの三種・・・

どれもうれしい逸品です!

まぁバナナが一番嬉しいと言えば嬉しいですが、他のもなかなか良いよ!!






で、今まで貯めた分とあわせるとこんな感じになりました・・・
Capture6_2

かなり貯めたでしょ!

これでみると、バナナの上にはあと三種類フルーツがあるって事だよね・・・

なんだろうな・・・





ルールを買おうと思うので、バナナ5つ残して全部食べました・・・
Capture7_2
こんだけ食っても大して増えないし・・・

ドラクエみたいにレベルが上がるとなかなか次には進みにくくなっているのでしょうか・・・







で、念願の「ウマルール」を買いました・・・
Capture8_2

今日はもうしないので、明日のお楽しみと言う事で・・・










とりあえず、ルールの設定だけしときました・・・
Capture9_2
明日の対局がほんと楽しみです・・・


という訳で、本日のひとりまーじゃんはおしまい!!
















« 本日の一曲 | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/10038534

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 本日の一曲 | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ