« 本搾礼門さんお勧めの本 | トップページ | 本日お勧めのサイト »

2008年1月13日 (日)

本日のひとりまーじゃん

最近「ひとりまーじゃん・まーじゃんぐる」人口が増えつつあり、本搾礼門さんとしてはとても喜んでいます。
以前は土・日・祝日でも100人前後しかログインしていなかったのに、最近は200人前後で推移しています。
本搾礼門さんのこのブログも多少はプレイ人数増加に貢献しているのかな?
意外とアクセス数多いんですよ、この記事は・・・

なことはおいといて・・・

第一局
Capture1
今日はあんまりメンツを選ばずクロコだけは死守してあとのは適当に・・・

配牌はとっても良いんだな・・・

(・∀・)イイ!!

これで和了れなかったらちと辛い・・・



で・・・
Capture2
オーッと!!

いきなりのハネマンを和了る本搾礼門さんなのでした・・・

ドラ3つはおいしかった・・・

赤牌はやはり捨てるに捨てられないなぁ・・・

こんなおいしい目に合えるんだから!

本搾礼門さんが親なので、連荘です・・・
Capture3
配牌は今回もなかなか・・・

まぁ親ですので、リーチだけもいいから早く和了りましょう・・・









で・・・
Capture4
ワニーン、いゃ、クロコ(カバがカバーンならワニはワニーンにしてほしかったね)が和了りました。

ホントこいつは安い手が好きですねぇ・・・

このレベルにきてなんでこんな安和了の相手とやらにゃならんのだ!

本搾礼門さんは「發」をまっていたのだが、来ず・・・
テレビで「發」のことを「リュウハ」とか言っていて、始めは何のことか分からなかったけど、「發」は「リューファ(緑發)」の異名があるみたいです。
他には「白」は「パイパン(白板)」、「中」は「フォンチュン(紅中)」というらしい・・・
「パイパン」というと、いわゆる「陰毛(pubic hair)の無い人」のことだと思ってたけど、それとなんか関係があるのかな!?
覚えておこっと・・・

第二局
Capture5
本搾礼門さんの配牌はまたもや良い!!

(・∀・)イイ!!

役牌の「北」が対子(トイツ・2枚揃い)になってるし・・・

早く和了るには役牌が良いんだろうけど、点数がね・・・

まぁいまのところ結構余裕の一位だから役牌でも良いか・・・

で・・・
Capture6
ハンギャ~!!

ワニーン、いぇ、クロコが(しつこい!?)ハネマンを和了りました。

あぁ、でもまだ一位をキープできてるな・・・

油断大敵だわ・・・



第三局
Capture7
本搾礼門さんの今日の配牌は対子、もしくは刻子が揃ってます・・・

もう後半戦なので、和了って一位を揺るぎ無いものにしたいもんです・・・






で・・・
Capture8
やった~!

ナカナカの点数でした。

タンヤオでもメンゼンでドラが一個あれば結構良い点数になるんだなぁ・・・

いまさらながら良かった、良かった・・・



第四局
Capture9
今回は赤牌が2枚ありますねぇ・・・

役牌にならない「北」がトイツです。

雀頭に使うかな・・・

リーチだけでも一位はキープできるし・・・




で・・・
Capture10
自分の風の「南」が2枚になり、ポンして役牌狙いにしました・・・

赤牌も2枚とも生かせて良い感じ!

と思ったら、流局だ!!!

まぁほかの人に和了られなければ良かったんだから贅沢は言ってられないね・・・



本日の結果・・・
Capture1_2
ヘヘン!!
一位だよん!!

まぁこのメンツだったら当然でしょう・・・・








本日獲得のフルーツは・・・
Capture2_2
バラエティーにあふれるこの三種!

モモ、久しぶりだなぁ・・・

ミカンも・・・

でもヤッパバナナが一番うれしい!!





麻雀ってなんでこんなに楽しんでしょう!
(そりゃ勝ってるから!?)
明日も休みだし、またやりたいですね・・・

という訳で、本日のひとりまーじゃんはおしまい!!

« 本搾礼門さんお勧めの本 | トップページ | 本日お勧めのサイト »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

陰毛の無い人をパイパンと呼ぶのは麻雀牌の白のようにツルツルしてるからですよ(*^_^*)
ちなみに僕は医大生なんですけど盲腸手術の研修で陰毛の剃り方も勉強しています(*^_^*)

やはりそうでしたか・・・
陰毛の剃り方を勉強・・・もしかして、自分のを剃ってる??
あるいは医大生同士で剃りあっているのでしょうか・・・
以前、水泳の北島康介選手が選手どうして下の毛を剃りあっているとか言ってましたが、そんな感じなのでしょうか・・・
あるいは練習用のマネキンとかあるのかな?
(そんなもんあったら怖いですねぇ・・・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/9864353

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 本搾礼門さんお勧めの本 | トップページ | 本日お勧めのサイト »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ