« 本日の一曲 | トップページ | 本搾礼門さんお勧めの本 »

2008年1月 8日 (火)

本日のひとりまーじゃん

今日は疲れたのでやめようかと思ったけど、結局やってしまいました・・・

第一局
Capture1
配牌は本搾礼門さん好みです。

「中」が捨てられて、ポンしようかどうしようか・・・

まぁでもポンしてみるかな・・・・







で・・・
Capture2

役牌・混一色狙いだったので、萬子はいらんなぁ・・・と思い、捨てたら
GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!

放銃してもうた・・・

まぁでもこのぐらいならまだ挽回可能ですね・・・



第二局
Capture3

ウヮー!!
字牌が多いなぁ・・・

でも2枚そろいが2組もあるので利用しない手は無い!!

今度こそ混一色で・・・





で・・・
Capture4
やった~!!

ハネマンを和了りました。

対々和も付いてチョーラッキー!!

くどいようですが、以前は「ハネマン」と「跳満」は別物だと思っていた本搾礼門さんです。

いや~ホント、最近は知識も増えて成長しました・・・

第三局
Capture5
今回はあまり良くない配牌です。

和了れるかな??










で・・・
Capture6

クロコが初めて和了りました。

でも、まさかこれが実力じゃないよね・・・

こんなしょぼいのはピョロリだけでいいから・・・





もう一回第三局
Capture7
今日は字牌日和だなぁ・・・

今回は「北」だけ重なってますが役牌にはならないし・・・

思い切って捨てるか??







で・・・
Capture8
ヤッパ捨てるのはやめて雀頭に利用することにしました。

が、結局和了れず・・・

カンまでしたのに、だめジャン・・・







またもや第三局
Capture9
「發」が2枚でいい感じ・・・

チーソー(七索)が来て2枚揃いが3組に・・・

赤牌もあるしね。

現在一位なので、安い手でもいいか・・・

じゃ、役牌狙いで・・・


で・・・
Capture10

あら、タカリナに役牌とられちゃった!!

本搾礼門さん、結構いい待ちだったのに、和了れなかったですねぇ・・・

残念!!




第四局
Capture1_2
本搾礼門さん、親ですが、配牌はあんまり良くないかなぁ・・・

まぁ最後一位でフィニッシュするためにどんな安い手でもかまわないからとりあえず和了りましょう・・・






で・・・
Capture2_2
今回はカバーンが和了りました。

これで今日は全員が最低一回は和了ったね・・・








本日の結果
Capture3_2
一位だ!

跳満が利いたねぇ・・・










本日獲得のフルーツは・・・
Capture4_2

クロコ、またバナナをくれました。

気前いいねぇ・・・

本搾礼門さんは太っ腹なヤツ、大好きです。

これから毎回誘ってあげるからね!!



そんなこんなで、本日のひとりまーじゃんは終わったのでした・・・


« 本日の一曲 | トップページ | 本搾礼門さんお勧めの本 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/9782139

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 本日の一曲 | トップページ | 本搾礼門さんお勧めの本 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ