« 新しいブログパーツを | トップページ | 今日久しぶりに・・・ »

2008年1月 5日 (土)

本日のひとりまーじゃん

来週から仕事が始まるので、今のうちにいっぱい麻雀をしておかなければ・・・
来週一杯ぐらいは多分忙しいと思われますので・・・

そんなわけで第一局
Capture1
これはもう一気通貫を狙うしかないような配牌ですが・・・

デッキルカナ・デッキルカナ・サテサテホホォ~!!って感じで・・・








で・・・
Capture2 GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!

嵌張待ちだったのでちょっと辛かった・・・

しかもパーピン(八筒)はすでに2枚捨てられていたし・・・

ドラもあったからリーチしないでダマテンでも良かった??

親だったから和了りたかったですね・・・



第二局
Capture3
今回は何の変哲もない、つまらん配牌です。

断ヤオ九でも揃える?

ドラも2枚あるしね・・・








で・・・
Capture4

「北」が三枚になったので、役牌狙いに切り替えました・・・

赤牌と最後にパーソー(八索)が来てドラ4つになり、まぁまぁの点数です。

一位のタカリナを射程圏内に納めました・・・

ブッチ切ったる!!

第三局
Capture5

今回もまたまた意味不明な配牌です。

せっかく2位まで来れたのに、ドナイしてくれんネン!!







で・・・
Capture6
最近努めて鳴かないようにしていた本搾礼門さんですが、今回は鳴きまくりました・・・

が、聴牌すらならず・・・

タカリナがさらにリードを広げました。

最後和了らないと勝てないぞ!!

第四局
Capture7
またまた今回も一気通貫を狙えそうです・・・

まぁ最後なので、あまり固執せず出来るもので和了らなければ・・・








で・・・
Capture8 あろうことか、九萬を捨ててしまい(手が滑ってしまいました・・・)、一気通貫は難しくなってしまいました・・・

やたらと萬子がきたのですが欲しいのがなかったので、いっそ清一色とか狙おうかと思ったけど、雌雄を決する対局(大げさな・・・)でそんな冒険できません!!

なので、堅実にリーチ&ツモで和了りました。

まぁちょっと安い手ではあったけど、和了れたのでOK!?


本日の結果
Capture9
やったぜ!
一位だ~!!

大学の時もし麻雀のクラブがあって入っていたら良かったなぁ・・・なんて今頃になって思う本搾礼門さんです。

もしあの頃からやってたらプロを目指せたかも??



本日獲得のフルーツ
Capture10

ブドウ2つとリンゴひとつ・・・

ピランナからリンゴというのはちょっと情けないですが、まぁリンゴもブドウとそんなに変わらないから良いかな・・・






また明日もやりたいですねぇ・・・
ホント、麻雀は楽しいわ・・・

そんなこんなで、本日のひとりまーじゃん終了!!

« 新しいブログパーツを | トップページ | 今日久しぶりに・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/9736878

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 新しいブログパーツを | トップページ | 今日久しぶりに・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ