« そろそろHPを | トップページ | 本日の一曲 »

2008年1月 4日 (金)

昨日のひとりまーじゃん

昨日といってももう昨日の朝にやったものなので、かなり時間がたってしまいました・・・
今HP作成で忙しく、マージャンをやってる暇がない!!という感じなのですが、でもマージャンは楽しいので、あとでまたやろうかと・・・

そんなこんなで第一局
Capture1
配牌はかなり良いです。

いろいろな可能性がありますねぇ・・・

まぁ普通に平和、あるいは一気通貫とかもそんなに遠くないし・・・

うまくいけば索子の清一色なんて・・・

まぁでもそんな大きいのは狙わず、早めにケリをつけたいですね・・・

で・・・
Capture2
なんだかんだ言ってる割にはこんなしょぼい和了で・・・

うまい人ならもっと他に展開があっただろうけど、まぁ本搾礼門さんにはこの程度か・・・







第二局
Capture3
今回もそんなには悪くない配牌か・・・

やり方しだいで何とか和了れそうです・・・








で・・・
Capture4
また和了れました・・・

今回は普通に平和で・・・

最近普通に両面待ちが出来るようになり、平和で和了れる確立も結構高めです。







第三局
Capture5
しかし今日(昨日)は良い配牌が続きますね・・・

今回も和了れるかな??









で・・・
Capture6
世の中そんなに甘くなかった・・・

というか、本搾礼門さんはローソー(六索)の単機待ちだったので、まぁ辛いことは辛かったのですが・・・

このまま行けば何とか一位を死守できるかな・・・

まぁ最後も和了って花を添えたいところではありますが・・・


第四局
Capture7
赤牌がらみの順子が一組あるので、何とかそれを死守しつつ平和か、もしくはリーチだけでも・・・










で・・・
Capture8
流局・聴牌で終了・・・

まぁ少しだけ点が入った・・・

もう一局あるので、次で何とか和了りたいね・・・







もう一回の第四局
Capture9
役牌にならない四風牌が3枚揃っちゃってるよ~!

なので、このままリーチを狙って行くしかないな・・・








で・・・
Capture10
アルマが和了りました。

アルマを箱割れにしてバナナをいただこうかと思っていたのですが、全然駄目だし・・・

これじゃロクなフルーツじゃないな・・・





本日の結果・・・
Capture1_2
一位でした・・・

まぁあれだけ和了ればね・・・










本日獲得のフルーツは・・・
Capture2_2

ブドウ2つにリンゴひとつ・・・

まぁでもリンゴもブドウとそんなに変わらないみたいなので、良いかな・・・







今日はやっても書く時間があるか分からないけど、ぜひやりたいもんです・・・

それでは・・・








« そろそろHPを | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/9719047

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のひとりまーじゃん:

« そろそろHPを | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ