« 本日の一曲 | トップページ | マドカズラ・その後・・・ »

2007年12月17日 (月)

本日の麻雀3

年末になり、かなり忙しい毎日です。
もうクタクタであります。
でも職場には大学生の活きのいい若者が多数アルバイトに来るので、随分活気付いてます・・・
そんな中、今日は麻雀3を・・・
麻雀3には「牌譜再生広場」なるものがあり、過去の対局を再現できるモードがあります。
なので、キャプチャし忘れても全く問題なし!!
再生は早送りが出来て見たいところをすぐ呼び出せるのも良いですね・・・
設定しなければこの機能は使えませんが、麻雀3でブログを書く人には必須アイテムかな?

そんな訳で第一局・・・
Capture1
配牌はまぁソコソコいい感じです。

きむきむすんさん、始めから2枚揃い及び刻子一組でいい配牌です。

他の2人もそんなに悪くないのかな・・・

まぁ進めてみますか・・・




で・・・
Capture2
本搾礼門さん、もうチョッとで清一色だったのに、やはり配牌の良いきむきむすんさんには敵(かな)わなかった・・・

ドラも2枚(今のところ)あったので、和了れば相当いい点数だったことでしょう・・・
(何点なのかな?)


以下、第一局の牌譜

Capture10

第二局

Capture3

またきむきむすんさん、いい配牌ですねぇ・・・

これでハンゲ曰く「配牌は完全にアットランダムです。」らしいが信用できるか!?って感じです・・・
(まぁ何をもって良い配牌とするかは人それぞれだろうが・・・)

本搾礼門さんは一回ツモって二枚揃いが3組になりました。

刻子系の役が好きな本搾礼門さんは同じのが2枚揃うとうれしいんです。

 

で・・・
Capture22

やはりきむきむすんさんが和了。

本搾礼門さんはまだまだって感じでした・・・

今日は一回ぐらい和了れるかな!?


以下、第二局の牌譜

Capture11






第三局

Capture5



今回本搾礼門さんの配牌は良い!!
(・∀・)イイ!!

っていうか、好みの感じですね・・・

赤牌もあるし、今回は和了るよ!!

で・・・

Capture33

やっと和了れた!!

まぁ思ってたのとは違うけど(ホントはアレで和了りたかった・・・)、まぁこれはこれで好きな役です。

っていうか、素直に一番早く和了れるのを選んで正解だったというべきか・・・

とりあえず、ホッ・・・

以下、第三局の牌譜

Capture111

あっチュー間に第四局

Capture7

配牌はまぁいい感じです。

平和が狙い目かな?

なんて思っていたのですが・・・








そんな思いとは裏腹に・・・
Capture8
対々和、若しくは三暗刻方面に流れが行ってしまった・・・

これは和了れたら気持ち良かっただろうなぁ・・・

残念、残念・・・







以下、第四局の牌譜
Capture9
こんな感じで・・・

お勉強したい方はじっくり見てみてくださいね・・・

遊んでくれた3人さん、どうもありがとう!

また遊んでくださいね!

というわけで本日の麻雀3でした・・・

« 本日の一曲 | トップページ | マドカズラ・その後・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/9435185

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の麻雀3:

« 本日の一曲 | トップページ | マドカズラ・その後・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ