« 本日仕事納め・・・ | トップページ | 昨日のひとりまーじゃん »

2007年12月29日 (土)

パソコンが不調・・・

最近エコに目覚めてしまい、いつもは点けっ放しのパソコンの電源を落として一昼夜・・・

翌日パソコンを使いたくなり、スイッチをポチッとしても反応なし・・・

GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!

何で起動してくれないの??
自作機なのでまぁトラブルはしょっちゅうなのですが、いつもそのたびごとに
GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!って感じ・・・

一人暮らしの本搾礼門さんはネット無しには生きて行けないので、とっても困りました・・・

とりあえず、ハードディスクだけ取り出して、使っていないもう一台の方に移植したのですが、WINDOWS(XP以降)は面倒なことに、パソコンのハードウェアがある程度以上変更されたらライセンス認証を取り直さなければならないのです・・・・

今回要するにハードディスク以外は全部変わったわけですから、当然ライセンス認証が必要・・・

ネットに繋(つな)いでチャチャッと済まそうと思ったらナント!ネットに繋がらない!!

マザーボートにLANの機能がオンボードなので、ケーブル差したら使えるかと思ったらやはりドライバーソフトを入れないとダメらしい・・・
(なので、ライセンス認証は電話でしました・・・)

ということに気がつくのに5時間ほど・・・

その間何回も所謂「かんたん接続CD-ROM」を読ませたりしたのですが、当然繋がるわけもなく・・・

ようやくそのことに気がつき、マザーボートについていたCD-ROMを読ませて事なきを得ました。

最近新しいのを作ってなかったからそんな初歩的なことさえ忘れてましたねぇ・・・

以前は毎月買っていたパソコン自作雑誌も全然買ってないし・・・

これを機会にまた自作始めるかな・・・

« 本日仕事納め・・・ | トップページ | 昨日のひとりまーじゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/9625722

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが不調・・・:

« 本日仕事納め・・・ | トップページ | 昨日のひとりまーじゃん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ