« 本日の一曲 | トップページ | 本日のベタ君たち »

2007年12月 9日 (日)

本日のひとりまーじゃん

今日は麻雀3もやったのですが、とうとう「ぴよぴよ」までいってしまい、挙句の果てに持ち金が無くなって、また「庶民」に戻れました。
嬉しいやら、情けないやら・・・
でも庶民に戻った途端、また勝てるようになったのはなぜだろう・・・
位(くらい)が下だとロクな配牌じゃないような気がするのは気のせい??

なんて、言うのは置いといて、ひとりまーじゃんを・・・

第一局
Capture1
もうどうせブドウしかもらえないんだから、ブドウを出してくれるヤツとやろう!ということで、今日は久々にピランナをメンツに加えました・・・

配牌は役牌を狙ってくれといわんばかりですが、まぁそれもつまらないので、他のに行けたら他の手で行きましょうか・・・




で・・・
Capture2
あら、結局役牌じゃん・・・

まぁドラが2つ付いたので、いいか・・・

最近役牌で和了ることが多いなぁ・・・

疲れてるから考えるのが面倒というのもあるけどね。

それじゃなんかつまらないかな・・・

第二局
Capture3
またもや役牌狙いにしたい配牌ですが・・・

どうなってんの?

まぁサッサとレベル9に上がる為に全員からブドウを戴きたい ところですので、役牌でも何でも和了ったもん勝ちです!




で・・・
Capture4
ああぁ・・・

赤牌が3枚もあったのに、和了れなかった・・・

これは痛い!!

他にドラの「發」も2枚あったから和了れたらかなり良い点数だったはず!!

悔しいねぇ・・・


第三局
Capture5
なんか今日は役牌日和カナ?

なんかつまんないなぁ・・・

ドカンと一発デカイので行きたいもんですけどね・・・







で・・・
Capture6
結局またもや役牌で・・・

しかもポン・チーしまくりだし・・・

でもレベルが上がってから上位の役はナカナカ出づらくなったのは確か・・・

以前はしばしば出ていた清一色とか、混一色とかは滅多に出なくなったしね・・・

まぁだからと言ってこんな安い手で和了ることもないけど・・・

第四局
Capture7
いやぁ、厳しい配牌ですねぇ・・・

混全帯么九が狙えるかな?

久しぶりにいってみますか!








で・・・
Capture8
おっ、タカリナが和了!

ここに来て挽回を図ってきました!!

本搾礼門さんピンチ!







もう一回の第四局
Capture9
またまた役牌狙いになりそうな配牌です。

ここでまた和了っておかないとマジ抜かされそうです・・・

気合を入れてGo!!






で・・・
Capture10
わわっ!
またタカリナ和了!

安い手を重ねて点を稼ごうという戦法ですね・・・

つぎ和了られたら一位の座が危ない!!

なんとしても阻止しなければ・・・



さらにもう一回の第四局
Capture1
今回は二枚揃いが3組、赤牌も2枚ある・・・

対々和で赤配も生かせたら最高ですね・・・








で・・・
Capture2
フラミ、ハネマンを和了りました。

本搾礼門さんも良いトコいったんですけど、まぁタカリナが和了らなかったんで良かった、良かった・・・







本日の結果・・・
Capture3
逃げ切りの一位!!

やぁ一時はどうなることかと思いましたが・・・









で、本日獲得のフルーツは・・・
Capture4
当然皆さんからブドウを戴きました・・・

これを食べて早くレベル9に行きたいもんだ!!

というわけで、今日の対局はここまで・・・

« 本日の一曲 | トップページ | 本日のベタ君たち »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/9312387

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 本日の一曲 | トップページ | 本日のベタ君たち »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ